社会人初めての夏休みは、実家、サイパン、西宮へ行き、とても充実していた。

特に、サイパンの海は期待通りの綺麗さで、大満足。

それ以上に、サイパンのダイビングショップ(aqua connections)の社長と話した内容はとても中身があり、自分にとってかなりプラスとなるものだった。

今までは自分にかなり甘かったところがあることを痛感した。

一流大手企業から脱サラし、ダイビングショップで働いていた社長は、サラリーマン時代から寝る間も惜しんで仕事に打ち込んでいたし、今もそれを続けている。

じゃあ今の自分は?と考えるとそこまでの緊張感を持ち合わせていないと思う。

周りと比べてあまりできていなくても焦るだけで行動に移せていない。

そんな社会人生活を5か月も過ごしてきた。

まずは行動することで成長につなげよう。

おそらくいきなり自分に鞭を打つだけじゃ慣れないというのはそれこそ甘えだと思う。

周りに勝つ、自分に勝つためにすぐに行動に移していこう。

今の自分には長期的で具体的な目標はないから目の前のことから一つずつこなしていこう。

 

まだ半年ぶりだけど母校の大学へ行って正門をあらためて見たときに感じた、胸を打つような感覚は鮮明に心に刻み続けよう。

 

本当にいい夏休みを過ごすことができた。