あーべのブログ

あーべのブログ

私の独り言



GOLDEN ROCK FESTIVAL 2026 Summer

Dragon × Ganesha――二つのステージに、

選ばれし轟音が降臨。


日時:2026年6月21日(日)

OPEN15:15 START16:00

会場:新宿ロフト





【出演】

【Dragonステージ】

●EARTHSHAKER 

●AURA 

●SUPERBLOOD

●CODExo13

【Ganeshaステージ】

●NAKED MACHINE 

● VELL'z FIRE 

● NACARBIDE

●OA:ZLY with 加藤剛志


MC ★SYOKO★ From ★HARDROCK★Holic★


【チケット】

スタンディング (後方椅子➕休憩スペースあり➕フードの販売あり)

Adv¥7,500+別途ドリンク代¥600 

Door ¥8,000+別途ドリンク代¥600


【Ganeshaステージ】

●ZLY with 加藤剛志

   SLYのコピーバンドだ

 うまい。


● NACARBIDE

 普通にうまい。

 

● VELL'z FIRE 

 ヴォーカル唄うま。


●NAKED MACHINE 

 普通にうまいバンド。

 ヴォーカル投げキッスしなくていいな。


【Dragonステージ】

●CODExo13

 リズム隊カッコよかった。


●SUPERBLOOD

 普通。

 

●AURA 

 はじめて見たけど面白いバンドだった。

 演奏はうまかった。

 キーボードの人「井上昌己さん」の

 サポートしてる人だっとおもう。

 

●EARTHSHAKER 

 今日は上手の2列目。

 SHARAさんカッコ良かったです。

 今日はあっという間に終わってしまった。

 最高でした。

 今日も右手がパンパンになりました。



今日は久しぶりに犬神サアカス團の

LIVEに行って来た。







「犬神サアカス團単独興行

2026〜無知な奴らの理想郷」

2026年6月20日(土)

 三軒茶屋HEAVEN’S DOOR 

開場18:30/開演19:00

 前売4500円(D別)/当日5000円(D別) 

出演:犬神サアカス團 

※来場者にプレゼントあり  




15分おくれでスタート。


自殺の唄、洗脳、赤い蛇 最高。

2時間あっという間だった。楽しかった。

やっぱり明さんはカッコいい。

凶子さん歌詞が飛んだ残念。(生意気な発言)

犬神サアカス團最高。


-セトリ-


1天誅

2自殺の唄

3たからもの

4カンフートーキョー

5最新型アンドロイド

6カナリヤ

7夏の日

8血みどろ菩薩

9虚像の誓い

10生霊

11メメントモリ

12天変地異

13洗脳(初出し)

14暗黒礼賛ロックンロール

15栄光の日々

16犬神天国〜赤い蛇

En.かわいい音頭(カラオケ)

1スケ番ロック

2命みぢかし恋せよ人類!



今日は寝室にアリが大量発生した。


外から入ってくる。


ネットで見た業者呼んだら4千5百円からって


あったので見積もりしてもらったら


6万円ですだって。すぐ断った。


薬局で下のスプレーを買って来た。



アリが入ってこなくなった。


これで一安心。ありがとう。

今日は会社も休み。


朝から軽く草刈り、掃除機、洗濯を終わりにして


近所の公園に散歩に行ってきた。



アジサイが咲いていた。



今日はFullMooNのLIVEに行って来た。



ジリオンモード×流星歌劇團Presents

Empress いおり&マリー生誕祭2026

『いおりちゃん、ダメでしょ!

マリーなら許してくれると思ってぇ』


日時:05月31日(日) 

    開場 13:30 / 開演 14:00

場所:上野音横丁

出演:Empress / FullMooN / Sirius / 

           シャイ•オブ•リムジン / ValhallA / 

   妄想レプリカント / Rezaria / 

           FAITH of FATE / ABYSS

チケット:前売 4,000円/ 当日 4,500円           

                  (ドリンク代別)


◯ ABYSS

 新しいドラム普通。

 早くヴォーカルみつかるといいな。

 とりあえず音源が欲しいな。

 

◯ FAITH of FATE 

 6弦ベースだ。

 トラブってた。


◯ Rezaria

 興味無いな。


◯妄想レプリカント

 楽器隊うま。 

 ヴォーカル2人いらないな(生意気な発言)

 

◯ ValhallA 

 はじめて見たけど

 ヴィジュアルかっこいい。

 楽器隊がうまかった。

 

◯Sirius

 最高。

 菫さん新しい衣装可愛いかった。

 

◯ シャイ•オブ•リムジン

 興味無いな。

 

◯FullMooN

 りんさん悪魔可愛い。

 

◯Empress

 見ないで帰った。


 帰りにチェキを撮って帰りました。

 最近5弦ベース使っている人多いな。

 俺は4弦でいいと思うけど。



今日は小田原フラワーガーデンに


バラを見にいって来ました。













満開ではなかったけど、とても綺麗でした。




今日は夜勤明けでLIVEに行った。

会社に車置いて333とMOSを見に

行ってきた。


サーキットイベントで会場を移動する

面倒くさいやつだ。


2026年5月16日(土)

武蔵野音楽祭 蓮の音カーニバル2026

会場:

CLUBSEATA/Star Pine’s Café/ROCK JOINT GB/PLANETK/WARP/SHUFFLE/シルバーエレファント/曼荼羅/BLACK&BLUE/PLANETC


総合受付:CLUBSEATA

リストバンド交換開始:11:00~

OPEN:11:30~/START:12:00~


まずは受付でリストバンド交換だ。


移動して(Star Pine’s Café)

◯レイザーラモンRG with あるあるメタル

 オールスターズ

 特に見たいのがなかったのできました。

 初めて来たけどカッコいい箱だ。

 バックバンドうま。RGうたうま。

 ステージが面白かった。来て良かった。



移動して(シルバーエレファント)

◯MARKET SHOP STORE

 ギターの子可愛い。

 MARKET SHOP STOREカッコ良かった。


移動して(Star Pine’s Café)

◯HERE

   一曲目からギター弦切れちゃうし。残念。

 興味無いな。

   

◯MOS

 すげーかっこいい。

 管楽器ってカッコいい。

 4人共可愛い。



移動して(曼荼羅)

◯333

 久しぶりに見た。

 まどかさん新しいギターかっこよかった。

 まどかさん可愛いかった。


今日はこれで帰った。満足。

今日はMOSとCREAのLIVEに行ってきた。


最初は日比谷公園に行った。


HIBIYA LIVE FESTIVAL in 日比谷公園

●5月5日(火・祝)
<ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2026エリア

コンサート>


・LiberaMe

 (ヴァイオリン和ロック

  インストゥルメンタルバンド)12:00

・MOS(ガールズロックブラスグループ)13:30
・THE SHOW TABLE

 (ミュージカルソング&ダンス)14:30/15:30

【料金】
観覧無料




◯MOS

 外暑い。かっこ良かった。




次は日比谷OKUROJIに移動。

時間があったのでお昼ご飯を済ませた。


●OKUROJI 凱旋 LIVE

2024年3月ぶりの凱旋ライブ

5月5日(火祝) 17:00〜

日比谷OKUROJI

無料





◯MOS

 さっきより近くで見れた。

 4人共可愛いしかっこいい。

 また見にくるぞ。

 

次はちょっと遅くなっちゃったけど

下北沢に移動だ。



● CREA 活動15周年を彩るイベント開催決定

5/5(火・祝) 

CREA Presents

『CREAnniversary』

下北沢ReG

【出演】

CREA / 安城夢那 / 逢瀬アキラ / 

82回目の終身刑

開場17:00 / 開演17:30


◯ 安城夢那 

 間に合わなかった。


◯ 逢瀬アキラ

 間に合った。

 ドラムパワーあるな。

 

◯ 82回目の終身刑

 楽器隊うま。

 

◯ CREA 

 超久しぶりだったけど

 Nakiさん綺麗だ。

 ヒロカさんも綺麗だった。

 CREA久しぶりだけどカッコ良かった。

今日は河口湖にバス釣りに行ってきた。




しかし、ボウズでした。




富士山がきれいでした。

今日は高校野球を見に横浜スタジアムに


行ってきました。


朝6:00に起きて行ってきた。






私は娘が昨年までお世話になっていた


横浜高校を応援しています。



定刻9:30にプレイボール



2回に2点先制されましたが、




終わってみれば



6-8で勝ちましたが、最後までヒヤヒヤの

シーンがあり、ドキドキしながら見ていました。



選手の皆様お疲れ様でした。

一生懸命応援していた生徒の皆さん

保護者の皆様、関係者の皆さんお疲れ様でした。

明日の決勝戦も頑張ってください。


準決勝2戦目も見てきましたが

横浜創学館が勝ちました。


明日の決勝戦は

横浜高校 VS  横浜創学館 です。

両校共頑張ってください。