【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

今回は私の職場での話


詳細は省くが、先日集計が合わない!となったことがあった。 しっかり合わせていた私達は、そんなハズはない、そんな変な数が合わないわけない、もう一度やり直ししてみて、と上司(年下)に伝えた。


普段は小さな声でモジモジしている上司が、


そんなわけないだろーっ!ちゃんと仕事しろ!


と怒鳴った。泣いてしまう子もいたし、パートの人達は、みんな頑張ってるだろ!と激怒。カオス状態へ。 翌日は休日のため、管理職が出勤して合わせるとのこと。


私も皆も、そんなハズないと思いながらも、もしかして自分のミスだったら…と何も手付かず。


そんな中、上司からメール。


「大変申し訳ありませんでした。見直した結果私の間違いでした。」


はぁ~~?ムキームキームキー


他の人に連絡したら、大大大激怒爆弾爆弾爆弾


そりゃあそうだ。私達はきちんと仕事してたってことよ。その上司の本性が見えた瞬間だった。


今回のようなまだ原因が分からない状態の時に、上に立つ者として冷静さを欠くのは信頼関係をなくすな、と上司も馬鹿なことをしたな、と思ったね。 


平謝りしたって、一度口に出した言葉は消えないよ!物申す