明日はお休み
明日は唯一の旦那さんのお休み(*^^*)
毎週毎週日曜日が待ち遠しくてしかたありません♡
明日はべびちゃんのタンス作ったり
ベット組みたたりできたらいいなぁ(*^^*)
でも最近お休みの度に
あれが足りないこれが足りないと
買い出しに出かけ、
出産準備でバタバタ(;´Д`A
月曜~土曜まで働いている旦那さんに
おやすみをあげれなくて申し訳ない(;_;)
あと何日べびたんと一心同体でいられるのか分からないけど
こうやってべびたんが一生懸命動いてるこの感覚を旦那さんとあと少し噛み締めたいと思います(^ω^)
おやすみなさーい(=´∀`)人(´∀`=)
38週0日
ブランチに沢尻さん出てるんだけど
思わず大きな独り言で
『かわいー((((;゚Д゚)))))))♡♡』って出ちゃったw
桐谷さんもかっこいい\(^o^)/
私的にツボな二人でした(^ω^)♡♡♡♡
で、話は昨日の検診!
勝手にもうすぐかなーとか思ってたんだけど
全然子宮口開いてないとゆうことで
まだとーぶんの間はお腹にいそうだねって(;_;)
でももう2900グラムあるみたいなので
先生も、もう産まれてきてほしいねぇ(^ω^)って!
私自身がちっちゃいからね!
ベビたんそろそろ出てきてくれないと
私自信なくなっちゃうよ(>人<;)
そーいえば先生から毎日1時間の散歩を言われてるんだけど
1分たりともしてないぜっ\(^o^)/
面倒臭がらず家事は積極的にやるようにしてるからそれでいいかなとか思っちゃったり(´・ω・`)
歩くとほんとーにお産って軽くなるのでしょうか??
音楽でも聞きながらお散歩行ってこようかな!
たださ、行くのはいいんだけど
うち山のてっぺんにあるからコンビニは
歩いて行ける距離に一つもないし、
自動販売機ですら家の前に一台あるだけだし、
なんてゆーの?目的地みたいなのがなくて
つまらないんだよね( ;´Д`)
うちは、自営で旦那さんはお昼帰ってくるからそれまでにお家の中とか綺麗にしておいて驚かせたいな(^ω^)
あともう少しお掃除頑張っちゃおう*\(^o^)/*
37週0日
血液検査もおりもの検査も
異常なしでした\(^o^)/
二週間前貧血と糖尿引っかかって
もちろ処方箋もしっかり飲んでたけど
食事の管理をしっかりして
レバーやあさり、タジン鍋など
鉄分やお野菜を中心に献立を立てて
美味しくもない鉄分ヨーグルトとかもいっぱい食べたし、
頑張ってよかったです(T_T)
昨日の検診で先生に
立ち会い出産の相談をしました。
すごく今更なんだけど
先生立ち会い出産あまり好きじゃないみたいで
運が良かったらね、みたいな
ダメになるケースを永遠に語られたり、
普段すっごく優しいおじいちゃん先生なのに
急に表情が曇ったりと
あからさまに嫌そうなのがちょっとショックでした(>_<)
まあ先生からしたら旦那さんがお産の場にいて
邪魔になるケースとか多いのかな?
いよいよって感じで
いつ破水しても困らないように
この布と母子手帳は必ず持ち歩いてね!
と言われたり
入院の案内や骨盤を柔らかくしておくこと、
おっぱいのマッサージ、
頭も順調に下がっているみたいだから
この調子で積極的に体を動かしておくことを宿題として言われました!
この感じだと予定日より
大幅に遅れたり早まったりはなさそうです!
いっこ心配なのは
私体めちゃめちゃ硬くて....
内診のときにお産の時はこのくらい足を開きますよーって言われて、
ぐーっと押されたんだけど
全然開かなくて。・゜・(ノД`)・゜・。
痛くてちょっと叫んじゃいました(笑)
これじゃあ赤ちゃん出てこないよ~(笑)
って先生に言われてしまいました(;_;)
足もつっちゃう可能性があるから
今から体柔らかくしておいてねって
言われたんだけど、一週間や二週間で
体なんで柔らかくなるわけないじゃありませんか( ;´Д`)‼︎‼︎‼︎!
あの態勢、あの少しの時間であんなに
関節痛かったのに
何時間もキープ出来るはずがありません...
なんとか体が柔らかくなるように
頑張ります(T_T)
できる限りのことはちゃんとやって
お産に備えなきゃね!がんばろー!!