妖怪ウォッチ
幼稚園をきっかけに
知ってしまった妖怪ウォッチ…
テレビアニメはもちろんパパがDVDも入手して、毎日妖怪ウォッチ三昧です

そしたらやっぱりあの時計が欲しくなり、
欲しい欲しいってずっと言ってたんだけど
ついにゲットしちゃいました



パパとトイザらスに行ったらたまたま売ってたらしい。
これは旧タイプなんだけど、これも日頃はなかなか売ってなくて、
たまーに数個、予告なしに入荷するらしいけどすぐなくなるみたいです。
運が良かった!
今はゼロ式っていう新しいタイプも出てて、そっちのほうはもっと入手困難で販売しても抽選式だったりするみたいです

教えてないのにもうゼロ式のことも知ってるし…
パパもあったら買うってはりきってます

メダルを細工して裏技みたいなことしたり、パパもすっかりハマってる…

親子で楽しむのはほほえましいけど
ほどほどにしてほしいもんです

Android携帯からの投稿
トンボ
昨日のさくちゃんは
幼稚園でトンボを作ってきました


今月のテーマの中に『虫に興味を持つ』というのがあって
幼稚園の向かいの公園でトンボを探しに行ったそうです。
で、公園にいたおじいさんがトンボを捕まえてくれたらしい。
そしてすぐに逃がしてお空に返してあげたんだそう。
そんな話を帰宅後たくさん聞かせてくれました

今月の歌には『トンボのメガネ』があるし、
早速おうちでも歌ってます

寝るときも作ったトンボを握りしめてたし
パパにも今度トンボ捕りにいこーねって言ってたし…どんだけ

この日は身体測定もあり
92センチ、13.5キロと記録されてました

6月の測定から
+1.8センチ、+1キロ
身長は低めですがしっかり大きくなってる

運動会のダンスの練習もしているみたいで、
おうちでミッキーマウスマーチを口ずさむようになりました。
早くダンス覚えてママに特訓してね
笑Android携帯からの投稿
2学期スタート
1日(月)から2学期が始まりました

1日は始業式で、満3歳児クラスに
9月入園のお友達が男女二人ずつの4人
入ってきました

早速、みんなで運動会の親子遊戯の練習をするということで
さくちゃんと一緒に登園して練習しました

ミッキーマウスマーチを踊るのですが、
簡単だけどダンスは苦手なので間違えそう…
笑練習はこの1回きりなので…
さくちゃんに教えてもらいます笑
他にもさくちゃんは親子競技や徒競走に出るそうです

運動会楽しみだな~

みんなと自己紹介もして、
子供たちが紙芝居を読んでもらっているあいだに教室をあとにしました。
新しいお友達も入ってきたしまた楽しく過ごせたらいいな

そして2日(火)からは早速1日保育スタート。
またお弁当も始まる~

始まったら始まったでやるしかないけど
めんどくさーい

Android携帯からの投稿