**あっchanのMamaDiary** -148ページ目

妖怪ウォッチ


幼稚園をきっかけに
知ってしまった妖怪ウォッチ…

テレビアニメはもちろんパパがDVDも入手して、毎日妖怪ウォッチ三昧ですakn

そしたらやっぱりあの時計が欲しくなり、
欲しい欲しいってずっと言ってたんだけど
ついにゲットしちゃいました苦笑



パパとトイザらスに行ったらたまたま売ってたらしい。

これは旧タイプなんだけど、これも日頃はなかなか売ってなくて、
たまーに数個、予告なしに入荷するらしいけどすぐなくなるみたいです。

運が良かった!

今はゼロ式っていう新しいタイプも出てて、そっちのほうはもっと入手困難で販売しても抽選式だったりするみたいです泣

教えてないのにもうゼロ式のことも知ってるし…

パパもあったら買うってはりきってます涙

メダルを細工して裏技みたいなことしたり、パパもすっかりハマってる…泣き

親子で楽しむのはほほえましいけど
ほどほどにしてほしいもんですakn


Android携帯からの投稿

トンボ


昨日のさくちゃんは
幼稚園でトンボを作ってきました♪♪


今月のテーマの中に『虫に興味を持つ』というのがあって
幼稚園の向かいの公園でトンボを探しに行ったそうです。

で、公園にいたおじいさんがトンボを捕まえてくれたらしい。

そしてすぐに逃がしてお空に返してあげたんだそう。

そんな話を帰宅後たくさん聞かせてくれましたらぶ②

今月の歌には『トンボのメガネ』があるし、
早速おうちでも歌ってますきらきら

寝るときも作ったトンボを握りしめてたし
パパにも今度トンボ捕りにいこーねって言ってたし…どんだけ苦笑

この日は身体測定もあり
92センチ、13.5キロと記録されてましたきらきら

6月の測定から
+1.8センチ、+1キロ

身長は低めですがしっかり大きくなってる好

運動会のダンスの練習もしているみたいで、
おうちでミッキーマウスマーチを口ずさむようになりました。

早くダンス覚えてママに特訓してねキャハハ


Android携帯からの投稿

2学期スタート


1日(月)から2学期が始まりました♪♪

1日は始業式で、満3歳児クラスに
9月入園のお友達が男女二人ずつの4人
入ってきましたきら

早速、みんなで運動会の親子遊戯の練習をするということで
さくちゃんと一緒に登園して練習しましたあひる

ミッキーマウスマーチを踊るのですが、
簡単だけどダンスは苦手なので間違えそう…泣

練習はこの1回きりなので…
さくちゃんに教えてもらいます笑

他にもさくちゃんは親子競技や徒競走に出るそうですきらきら
運動会楽しみだな~あひる


みんなと自己紹介もして、
子供たちが紙芝居を読んでもらっているあいだに教室をあとにしました。

新しいお友達も入ってきたしまた楽しく過ごせたらいいなきら

そして2日(火)からは早速1日保育スタート。

またお弁当も始まる~akn

始まったら始まったでやるしかないけど
めんどくさーい苦笑



Android携帯からの投稿