5月のヨガのテーマは「後屈のポーズ」です。背中を反らせて体の前側を伸ばします。
日常生活で前かがみになることはよくありますが、背骨を後ろに反らせるいうのはなかなかない動きです。
そのため、ヨガなどを通して積極的に取り入れると心身共にスッキリ目覚めますよ。😊

後屈のポーズは姿勢改善、腰痛の緩和、呼吸を深め自律神経を整えます。
交感神経と副交感神経から成る自律神経は、心身の働きを司る大切な存在。そのバランスが整えば、体も心も快適な状態を作ることができます。

後屈は日常的にあまり行わない動作だからこそ、気をつけるべきポイントは、
※腰で反らない
後屈のポーズは腰を反らせるのではなく、「胸を開く」イメージと「股関節を前に押し出す」イメージが大切です。
※無理しない
後屈のポーズは自分がどこまで反っているのかがわからず、無理をしてしまう方が非常に多いです。体の声をよく聞きながらポーズに取り組みましょう。
ポイントは「痛快」。
いた気持ち良いです。😊


ウシュトラ・アーサナ(ラクダのポーズ)は膝立ちで行う後屈のポーズです。やや難易度が高いポーズですが、胸を開く・股関節を押し出すの2点を意識しながら行い無理にかかとを掴まず、最初は腰に手を当てた状態でキープするようにしましょう。


もちろん色々なコツ、細かなコツなど沢山あります。知りたい方は

スタジオヨガでヨガしましょ🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️

お問い合わせ、お申し込み、お待ちしています。