福祉用具専門相談員取れたー(^-^)/

あ~長かった(´д`)

毎日の7時半起き

毎日の8時間授業

誰とも喋らん毎日

危うく喋り方忘れるとこやったわw

最終日の昨日は地震の影響で

ビルの8階はかなり揺れて

避難して待機して

あー大したことなかった(・∀・)

ち思って家帰ったら

関東の方はえらいことになっちょって

友達や親戚の安否確認(´ω`)

同期の子とか沿岸におったらしくて

目の前の道はひび割れ出すし

家には帰れんしで大変みたい(>_<)


本当にこれ以上悪化せんことを

祈るくらいしかできん(>_<)


卒業式シーズンちことで

マルクも明日がラスト

和っかは今日夜中送別会してくれる

マルクの子にもらったやつ


aaanyoooさんのブログ-110312_120047.jpg


こんなんもらったん初めてで

嬉しかった(^-^)/

あーあと1週間で卒業かぁ…(;´д`)


来週はユニバにロッククライミングに

ネイルに買い物も行こ(・∀・)

難波もラストになるかもやし

色んなとこドライブかブラブラしよ(^-^)
昨日はけいとく班と愉快な仲間達の飲み会に

急遽参加することになり

飲んで結構酔って帰ってきて

今日も朝から梅田で授業で

何回も睡魔に負けそうになって

たまに負けてw

でも今日はそのあとの予定のために頑張った(^-^)/

最近の疲れた体に癒しを~

さおりと岩盤浴に行ってきた(・∀・)

ゆーてぃんのお金で(^-^)笑

めっちゃ雰囲気も良くて

BGMとか癒し系すぎてヤバかった~

そのあと自然食の店でご飯(´ω`)


aaanyoooさんのブログ-110308_204854.jpg

めっちゃいい(^-^)

こういうのたまに挟むと癒されてヤバい

ご飯中もなぜか小声で話してw

さおりとばいばいして電車の中(・∀・)

北新地めっちゃ遠かったよ


何がしたいのかよくわからんくなる

本当は自分がどうしたいか息詰まる

本当に壁にぶちあった時、息詰まった時

誰に相談するだろう…

ふと考えることがある

でもその答えはいつもでらんくて

いつも自分1人で答えを出してきた

友達は多い方

自分で必死に言い聞かせてきたのかもしれん

実際、ピンチの時に助けを求めれる人は

思いつかんくて

本音で言い合える人が何人おるやろう

ピンチの時に助けてもらえる人間なろう



言ってしまったあとに、何で言ったんやろ?とか

してしまったあとに、何でしたんやろ?とか

最近よく、考える

後先考えずに思い立ったらすぐ行動する

昔はそれで許されてきた

いつまでも子供扱い受けて

自分のしたいことをしたい時にやってきた

でも、高校3年間は違った

言いたいこと、やりたいことは全部我慢して

何言われても、はいといいえしか答えのない世界で

全てを制限されて青春を過ごした

1つの目標に向かって

色んなことを犠牲にして

我慢することに馴れ

人の顔色を伺うことを覚え

協調性を大事にしてきた

今の生活はそれとは違う

遅刻しても許されて

今が楽しければいい

面倒なことは後回しで

誰にも縛られてない

この4年間楽しかった

しんどいことなんかほとんどなかった

明日しよ、まだ若いしと言ってきた


福祉用具専門相談員の資格の授業で

今、毎日9時~18時まで拘束されてる

授業を受けるたびに

自由に体が動くことのありがたさを感じる

生きてることが当たり前じゃない

誰かに生きさせて頂いてるんやと

誰かに支えて欲しくて

誰かに認めてもらいたくて

誰かに愛されたくて

なに不自由なくても

更に良いものにすがりつこうとし

他人が羨ましくみえる

人間、欲の塊

4月から会社に入って

体が不自由な人、精神的に不安定な人

を目の前にして仕事する

自分がどんだけ甘えとって

人に頼って生きてきたかを

毎日思い知らされるんやろうな


誰かに頼りにされて生きていきたい

誰かに必要とされて生きていきたい

人間的に成長して行こう

そう毎日感じるようになった


来年の今頃の私は毎日充実してますか?