ビンタン島1泊2日(→記事 )のお食事、
すべて宿泊先の「ビンタン・ラグーン・リゾート」内で済ませました
限られた滞在時間、移動時間をなくし、その分ゆっくりしたくて... 
初日のディナーは、ビーチ沿いにある「3 Degrees」へ。
テラス席からは海が臨めて素敵でしたが、蚊が多かったので我が家は屋内にしました。
天井が高くて開放的な店内。
シーフードを頂きに訪れたのですが、この日はロブスターも蟹も品切れ
ビーフと海老を頂きました
。
キッズメニューはボリューム満点
蒸し野菜もポテトも塩分控えめで良かったです。
こちらのレストランは客室棟から離れた場所にあるので、食後は少しお散歩しながらお部屋へ。
シンガポールでは見えにくい星がたくさん見えました![]()
朝食は「Copi-O」でのインターナショナルビュッフェ。
お料理は少なめですが、パンは充実していました。
ただ、宿泊客のほとんどがこちらで朝食のため8時半頃からは大混雑
7時半前に行くのがお薦めです
遅めランチはロビー階にある「The terrace」にて![]()
眺めが良く涼しいテラス席で頂きました。
スタッフお薦めのハンバーガーと、口コミで絶賛されていたピザは、どちらもBarのお食事とは思えぬ本格的な美味しさでビックリ
海と緑を眺めながら頂くトロピカルクテルは格別でした
お食事ではありませんが、
私的にとても気に入ったのが、プールにある「Ripples」。
なんとこちらのBar、プールに入ったまま(浸かったまま?)飲み物を頂くことができるのです
今回はプールサイドで飲んでしまったので、次回こそは。
↓写真左奥がBar。プールに浸かったまま飲んでる人がいます。
ホテル内には11のレストランやカフェがあり、思っていた以上に楽しめました
。
旅先ではついつい外に食事に出かけたくなってししまう我が家ですが、こうしてホテル内のグルメを満喫するというのも、なかなかいいですね![]()



















」

