お久しぶりですな。

いやー、受験生もお忙しい!

はい、今回は前回に引き続きバレエについて熱く語りたいなと思っているところでございます

が、何しろただいまお休み中でして何から語ってよいのやら分からんのですなww

( ・-・ )ンー…どーしよっかなー・・・・・・。

うん!演目を決めよう!!

と、いうことで、今日はこないだ私が舞台で踊りました『コッペリア』という演目について語り

ますぞい!!

コッペリアは、ポーランドが舞台だったと思います。

そこの、小さな町の結婚式から物語スタート!

で、最初にリボンの踊りっていうのがあって、まぁ、幕開けですね。

リボンの踊りで盛大にわぁーっと盛り上げたら次はお祈りで、

私の教室は花婿(フランツ)と花嫁(スワニルダ)が向かい合ってお祈りしてる時にスワニルダ

が寝るっていうね。

それを周りが起こすと。まぁ、そんな感じのゆるーいこともやってるんですなw

結婚式の場面が終わったら次は「チャルダッシュ」っていう、まぁ、民族の踊り?みたいなのが

あって、「かわいいワルツ」。

本当の曲名は知らないんですよねー。

なんか、先生が曲名変えてるから!

こっちの方が好きだけど(´ฅ•ω•ฅ`)♡

「かわいいワルツ」がおわったら、いろいろ「時のワルツ」とか、「あけぼの」とか、ちっちゃ

い子達が踊る「結婚の踊り」とか!

でも、私が一番好きなのはやっぱり「戦いの踊り」!!!

かっこよすぎます!

先輩達が踊ってるのを見て、もう感動( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

心からの拍手👏( ˘ω˘ )

ほんでそんで、まぁ、一通り終わったらいよいよフィナーレ!!

盛大に行きますよ!

私が一番大好きな場面でもあり、もう終わっちゃうって思う寂しい場面でもある!

最後のパーンって静かに終わっていくんだけど、感動して涙出てきそうになるよね(。>A<。)

流石に本番に舞台の上で泣いたりっていうびっくり行動には出ないけどね。

で、バレエって一つ一つの動きに言葉っていうか、意味がこめられてて、

その意味を知ってると見てて面白いんですよ!

みなさんも是非ドゾッ(´・ω・pq+*゜

まぁ、まだまだ話したりませんが、今日は一旦ここまで!

一旦ということは?・・・・・・続きがある!ということでお楽しみに!

待ってないかw

コメントなど待ってます!

ではでは!