気に入ったスタイリストを探すためには、雑誌や口コミやらなんやらん情報に頼らず、実際にわてで体験しいやみる人が8割以上。とへーえ、「特にこやわらず、美容室ねぎから決められた担当モンに任せる」ちゅう人が半数以上。また、親身で心温まる接お客はん態度で応じてもらおいやしたいとん意識や、ヘアケアに関しいやはパーソナルなアドバイスを受けたいとん願望が強い。一人ひとりん髪しち、ファッションん好み、来店動機等を踏まえた髪ん手入れ、アドバイス等、細かいなニーズに即どしたヘアケア、顧お客はんサービスが大事でおます。 やそや。ホームページや日記やらなんやらがおますと新規んおお客はんさんは行きやすいかと。東京都環境衛生営業指導センターん調査によると、約7割ん人が毎回おんなじ美容室を利用しいやおり固定お客はん化したはるんかて。固定化割合は最低が20歳代せやかて、ほんでも50%弱に達しいやおり、特に50代、60代ほな約8割強が固定化したはるって。
美容室に 行きたくなる時ん気分は さまざま・・・ ゆっくりどしたかったり・・・ 何やを変えたくならはった時・・・ 新しい事を始めたい時やったり・・・ いろいろな思いん中で・・・一番「カワイイ」を、一番「キレイ」に出会おいやしたくて美容室んさすらい人となって久しいのどす。 一般に繁盛店ほど固定お客はん比率が高いといわれへんが、競争が激化しはるなか、新規ん顧お客はんを獲得しはることは容易おへん。固定お客はんは安定どした売上を美容室かてたらしいやくれへんほか、1人ん満あいやどした固定お客はんが口コミで宣伝・紹介しいやくれへんやらなんやら販売促進ん効果もおます。たとえばやなあ、先ん調査によると、美容室ん選択方法は、1位「口コミ」が64.6%やてっともぎょうさん、2位「店構えをみて選択」ん32.3%を大きく引き離したはる。 また、顧お客はんん方もわてん大事な髪を預ける以上、わてん髪ん特徴、ファッションん好み等を熟知し、信頼がでける店ん固定お客はんになってたいと思っとる。どないなお客はん層なんか?美容師はんはどないな人なんか?料金、お店ん雰囲気やらなんやらを知る上で大事なことやと思うて。 電話ほな聞けへんことやわかれへんこともありますし、電話をしはるんもめんどくさいちゅうんもおまっからね。 美容室ん数に比べて美容室んHPや日記ちゅうんはむちゃすけないモノやと思うて。 特におとこし性ん場合やと「おとこしが入ってもどもないかいな?」と思う人が多々おるようどすさかい、HPやらなんやらに「おとこし性んおお客はんさんも大歓迎」と書いたーると行きやすおいもさんのどすよ。 一方で、気に入ったスタイリストが見つかるまで、美容室を巡る人は約3割。わてが今、行ってる所は日記でスタッフがおます漫画にハマッとるちゅう記事で気が合うやろうなちゅうことで通い始めたんやし。
美容室を利用しはる上で重視しはるんは主に、料金73.9%、カットん技術59.3%、スタイリストとん相性54.5%、店ん雰囲気53.0%、家からん近さ45.7%。担当スタイリストに対しいや重視しはることは、カットん技術が86.2%と大多数で、基本的な条件といえる。差を生むんはヘアケア・スタイリングんアドバイス34.5%や、ヘアスタイルん提案力31.6%といった、プロならほなんコンサルティング力おへんか。また、髪以外ん会話はしなくてええ人が18.8%、おなご性スタイリストがええ人が14.9%と、人それぞれんこやわりポイントも見られへん。心斎橋の美容室はこちらがおすすめ。
