4/23横利根クエスト | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

23.24連休❗
23の夕方からと当初は思ってましたが昨年からほとんど釣りに行けてない師匠おしとらはのしさんが何とか23日に都合つけてくれたので仕事終わって徹夜で23の深夜2時に合流✊
先にやってたおしとらさんは3エリア無だったそうで、初バス釣れるかなぁ~?って聞くおしとらはのしさんにおしとらさんなら120%釣れるから🤣
なんてやり取りから最初のエリアの見えバスポイントを説明し自分は見えてるのは釣れないので違うとこをやってると、ゆいぞうさん😄
振り返るとおしとらさんいきなりナイスコンディションの40UP水揚げ❗
だから言ったでしょ🎵
でもそのバス120%相手してくれないやつなんですよ❗
その後自分は1本釣っときたくてそばの有望ピンへ🚶
でも今日は無😅
夜明け前最後は合流前におしとらさんがやってないエリアへ🚶🚶🚶
すると、先に打ってるおしとらさんがあれよあれよとあっさり40UP2本水揚げ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
流石師匠❗
夜明け後は最近自分が実績上げてるエリアへ🚙
今シーズン釣れたピンを詳しく説明するも見えバスが居ないとのことで打たずにどんどん進んでくおしとらさん😅

自分は丁寧に端からやって何とか

36.5センチ水揚げ😆

この大潮でスポーニングでいよいよ釣れない次期が来たか・・・

LINEを見ると⁉️

おしとらさんサイトで2本追加で既にリミットメイク!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

🚙の方に戻りダウンショットやってると、へら師の下に居るゴンザレスをおしとらさんがかけるも惜しくもバラシ❗

へら師がやらしてくれたそうで、自分の前で落としてもらうとボコッ‼️

躊躇ない物凄いバイトも空振り❗

興奮してたらへら師が「あんちゃんこれでやってみな😄」と釣れたギルをこっちに投げてくれてネコよりも早くおしとらさんが食いついて本物でやることに。

すると、バスの下に潜んでたキャットが登場😅

力関係がキャットの方が上らしくてキャットだけが食いにくるもこれ上げたらへら師の場所荒らしちゃうから移動。

おしとらさんあのピンならバス出てきますから。

と言ってそのピンへ。

やっぱり出てくるも微妙な距離を保つ。

するともう1本出てきて奪い合いバイト❗

決まった❗❗❗

あり得ないくらいロッドがしなる❗

もギルだけ奪われて終了。

🚙に戻ってるとさっきのへら師が「あんちゃんたたちが釣らないからナマズ釣れちゃったよ😄」

どっちにせよあのキャットは場を荒らしたみたい😅

おしとらさんがサイト出来そうな場所を熟考し久し振りのエリアに移動🚙

1本発見するもあり得ない場所。

あれは無理だろうな。と思いながら自分はこのシャローエリア時期は早いけど豆は居ると思いしっかりブラインドの釣り。

ダウンショットの放置中にアタリが❗

フッキングから巻きまくってると沖の杭が邪魔❗❗

杭に巻かれないように巻きまくってるとバスが杭の上に💦💦💦

バシャバシャバシャ

うわぁ~バラシたぁ~😭😭😭

30ぐらいありましたね😰

めげずに近場を打ってると

豆追加😆

1本目の36.5上げたときにいよいよ釣れない次期と感じただけにこの豆でも無茶苦茶喜んでました❗

その横でおしとらさんがゆいぞうさん😄

呼ばれていくとあのバス仕留めてました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

これで40UP5本のトータル6本❗

末恐ろしいお方だ😅

今度はゆいぞうタイムで36.5上げたエリアに戻るも無😰

心も疲れきってわざわざ上がるよ😄って挨拶に来てくれたへら師と雑談&お礼を言ってうちらも休憩へ🚙

明るい時間帯の無に疲れてラーメン食べたあとベンチで雑談。

これ1本吸ったら行きましょうか。

と何度言ったか。

と言うくらい腰が上がらずやっとのことで水路に移動🚙

ここでもおしとらさんがバスを発見❗

1本はゴンザレス級も濁りと日が落ちてきてどっち向いてるか分からず粘って何度も凝視するも諦めて移動🚙

おしとらはのしさんは20時上がりと言うことで2人ではここがラスト。

おしとらさんが何時もより更に奥のエリアが気になるとのことで打ちながら向かうと、数個目のピンでおしとらさん40UP水揚げ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

気になるエリアから戻りながら打ってるとまたまたおしとらさんが40UP水揚げ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

圧巻の8本、しかも40UP7本と師匠の凄さを改めて実感しました‼️

これ以上やるとダブルリミット目指しちゃうからと言うことで🚙に戻って雑談。

からのグループLINEにおしとらさん釣果報告。

自分は次のピンで1本仕留めてから今日は渋いですLINE送りますね😄

とは伝えてクエスト終了。

次のピンへ移動して🚙

有言実行の43センチ😆😆😆

次のエリアは無でその次のエリアで開始して間も無くリフト中バイトでモノに出来ず😅

フッキングしてないしもう一度来る?

何度かキャストして諦めかけたときにコツン。

ボトムじゃないよね?

ラインを無茶苦茶凝視👀

変化無し。

違和感を信用して巻き取りながらのフッキング❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

バスだ‼️

巻きまくって抜き上げぇ~❗

ピョ~ン⁉️

空中でフックオフ💦💦💦💦💦💦💦💦

36追加😆

護岸に落ちたので川に戻ろうとするバスを両手で岸の奥に弾く岸際の攻防を繰り返し取りました💦💦💦💦

本当にラインが微動だにしないからフッキングが難しい💧

その後暫くの無からここ最近の有望ピンで、

コツン。

ボトム弾いたあとのステイ中のコツン。何でまたラインは動いてないけどバスと信じてフッキング❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

これまた36のバスで何とかリミットメイク達成❗

その後暫くして2日連続徹夜の疲れで夜明け前に延長戦も終了。

車で5時間爆睡から遅めの朝食(お菓子)を食べて

MEGAドンキプラプラしたあとに

2日連続幸村亭の濃厚醤油ラーメン食べちゃいました😍

そしてゆっくりコンビニはしごしながら南柏のキャスティングにも寄って帰宅しました😄

おしとらはのしさんが居てくれたから無茶苦茶体力勝負の釣行が出来ました❗

二人揃うと毎回無茶出来るのでまたよろしくお願いします🙇

今回はたまたまリミット出来ましたが正直5月の中旬以降まではボウズと隣り合わせだと感じましたがまた出撃します😄

目標は明日のばなーじさん釣行に折角なので朝だけでも合流ですが仕事休憩中の今も睡魔と戦ってます😅