帰って来た少女時代、ランキング1位&視聴率3.8%“悲喜交々”

HAPPYの種


ガールズグループ少女時代が音源チャートで笑い、カムバックショーで泣いた。

少女時代4thフルアルバムタイトル曲『I Got a Boy』は音源チャートに地殻変動を起こした。2日現在、『I Got a Boy』が各種音源チャート1位を独占している。

1日午後5時にリリースされた『I Got a Boy』は、少女時代の『願いを言ってみて』の作曲を手がけた有名作曲家チームDsign musicとヨーロッパの作曲家はもちろん、韓国の有名作曲家ユ・ヨンジンも参加し、作曲家ドリームチームが少女時代のために力を合わせた作品。メンバーのセクシーなヒップホップガールへの変身が話題を集め、ミュージックビデオも公開4週目でYouTube100万アクセスを突破するなど少女時代の人気を実感させた。

しかし、お茶の間では少女時代の力が発揮されなかった。MBCが少女時代のニューアルバムリリース当日に放送したカムバックショー『少女時代のロマンチックファンタジー』は低視聴率を記録した。

視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによると、1日に放送された少女時代のカムバックショー『少女時代のロマンチックファンタジー』は視聴率3.8%を記録した。これは同時間帯に放送されたKBS第2『乗勝長駆』の11.4%、SBSのバラエティ番組『Thank you』の7.4%に比べて、低い数値。
(以下省略)

innolife.net→こちらより一部抜粋


さあ、SMの社運を賭けた少女時代のカムバックステージがスタートしました。

ランキングのほうは、さすがSMです。ぬかりないですね。

ただ、視聴率のほうは、残念な結果だったようで、

この差は、いったい何を示してるのでしょうねドクロ

PSYに、Youtubeでの再生回数(そちらも何やら怪しげなカウントですが)では、

かないませんから、今度は、史上最短記録で最多の再生回数を記録とかいう、

なんとも、そこまで記録にこだわるの?みたいな記録で対抗してますね。

ご苦労様です。



アイドルミュージカル「三銃士」は、

「SUPER JUNIOR」キュヒョン、「2AM」チャンミン、「2PM」Jun.Kを

主役にそろって抜擢とのことですが、

果たして、上手くいくのかしら?ですね。

また、日本からの観客頼りなのでしょうか?




(追記です)

CNBLUEカムバック、少女時代を超えた…音源ランキング1位

CNBLUEの新曲『I’m sorry』は14日正午の公開と同時に各種音源ランキング1位を独占した。一週目のランキングでトップを守ったチョン・ヒョンドンの『江北おしゃれ』が2位に押し出され、少女時代の『I Got a Boy』が3位にランクインした。

他の音源ランキングでも同様に、MnetとBugsなど主要音源ランキングを席巻して人気をアピールした。

innolife.net→こちらより、一部抜粋


おお~、CNBLUEやりましたねクラッカー
大健闘ですねヾ(@°▽°@)ノ
シリモチついても、転んでも、

シリモチ加点など、

わけのわからない採点で、

世界のTOPに君臨したキム・ヨナ。

こともあろうか、

日本のマスコミが、こぞって、キム・ヨナを持ち上げ、

(特にフジTVはひどいですよね~)

真央ちゃんと並べて、いつも比べて優位に持ってくるという

腹立たしい状況が、

もうず~っと続いてましたけど、

そろそろ、そんな不都合な真実に、

声を出し始める時が、来たのでしょうか?





もっともな疑問で、

もっともな意見で、

スッキリとしました。

「まさかのキムヨナクオリティで 世界最高得点」

のテロップは、

よくぞやってくれました~ぱちぱち




韓国フィギアは、

世界に通じる選手が、キム・ヨナ1人しかいないんでしょうけど、

真実から目をそらしてると、

世界から置いていかれるのは、

間違いないでしょうね。

次の世界選手権も、

どうなることやら。。。


韓国の男性グループ、U-KISSの「ALONE」が、

NHK火曜ドラマ「書店員ミチルの身の上話」

(来年1月8日放送スタート)の主題歌に決まったとのことで、

また、ちょっとした波紋がおこってますね。

それは、メンバーの一人、ドンホのかつての発言。

そう、反日発言だったんですね~。


    ↓の方がドンホ。グループの中心的存在ですよね。

$HAPPYの種



で、どんな発言だったのかというと、


U-KISSのドンホ twitter
2011/3/30

「日本が独島は自分たちのだとまた無理を書いている。
そこに1人の の日本人も、一匹のニホンザルも 住んでいない。
波も韓国語でパチンとパチンと、カモメも韓国語で キルクキルク。
私は独島に聞いてみた。
お前日本のか。
独島は答えた。竹島はクソ食らえ!」



ああ~、サルですか。

韓国って、よく日本人をサルにたとえて、バカにしますが、

彼もね~、サルですか。。。


U-kissって、日本で結構活動してたじゃないですか?

ファンだって、日本に、もちろんたくさんいるでしょう。

今は、ネットでどんなことを発言してるのか、

たとえ海外だって、瞬時にわかっちゃう時代ですよ。

日韓両方で働いて、お金を稼いでるのなら、

それなりのルールってのがあってもいいんじゃないですか?

意地悪な、韓国の記者からの質問ならまだしも、

これは、自ら積極的に発言したものなんでしょうから。

で、

こうい韓流スターって多いんですよね。

それを知ってか、知らずか、

応援する日本ファンって、彼らからみたら、

いったいどういう存在なんでしょう?

そこに、愛情ってあるんでしょうか?



こういう発言って、

特に、韓国に良い感情を持たない人たちにとったら、

忘れられないものなのでしょうね、

NHKにかなりお怒りのご意見を、ツイやネットで見かけました。



これじゃあ、

日本に出稼ぎに来てるって揶揄されても、

しょうがないな。

そういうスターばかりじゃないって思うけど、

せめて、

最低限の礼儀はわきまえて活動しなくちゃ、

ますます、

肩身がせま~くなるのにね。f^_^;


わりと、好感をもって見てた、ヘリョンさんも、

もう、日本での活動はきっぱりあきらめて、

母国での活動にシフトしましたよね。

そこは、彼女の選択ですから何も申しませんけど、

なぜ、

日本での活動を後悔するようなこと、

間違いだったみたいなことを、

言うんだろう。

それ言わなきゃ、韓国の芸能界で仕事がしづらいわけ?

日本から、たくさん韓国ロケの企画があった時は、

たくさんTVに出てたのにね。

離婚がすれ違いが原因ってのと、

日本での活動を否定するような発言は

ちょっと違う気がするんですよね。

なんか、面白い人だっただけに、残念です。



似たようなことが、SS501にもあって、

「日本での活動がなければ(良かった)」、みたいな発言をしたメンバーがいて、

かつてファンだった身には、ちょっとショックでしたね。

ブームに乗って、何の苦もなく活動できてる後輩たちを見ての

複雑な気持ちからだったのでしょうがね。



ジョンミンさん、ニコニコ笑顔で、日本語の上手なあなたが、

日韓戦のことを聞かれて(野球だったかな)、

プイってなったのを見た時には(日本で)、

目がテンになりましたよ。

もっと、上手く感情のコントロールしないと~。

その点、

ヨン様のレクチャーをちゃんと受けてるであろうリダは、

そんな失敗はしない安心感があります。

それでこそ、世界をまたにかける韓流スターですよ。

そして、いまだ、

韓流スターの収益は、

ここ、日本が一番なんですから。



そして、その日本でブームが去ってしまい、どうですか?

やっぱり、本物しか残らない、厳しい世界なんですよ。

だからこそ、

真摯に、国に関係なく、

ファンは大切にしてほしい。

日韓両方の事務所も、

そこのとこ、きちんと管理してあげてくださいね。



最後の砦は、ファンだってこと、

JYJを応援していて、本当によくわかりましたから。