【2013年韓国芸能界】性暴行、自殺、賭博…胸を衝く事件の数々




放送・芸能界では2013年に事件や事故が絶えなかった。年頭から芸能兵士の特典疑惑、セクハラ・セックススキャンダル事件が溢れ、女性芸能人はプロポフォールを不法投薬し、男性芸能人は不法賭博事件にかかわって波紋が広がった。

◇ 祝福されないスキャンダル
新年の初日である1月1日から世間の注目を集めたトップスターキム・テヒとRain(ピ)の熱愛説は、その後、軍服務中だったRain(ピ)の規律弛緩問題に拡大して、芸能兵士の特典がまないたに上がった。

◇ SE7ENマッサージ店出入り…16年目に芸能兵士制度廃止 
Rain(ピ)の芸能兵士特典問題に続き、軍服務中の歌手SE7EN、サンチュなどがマッサージ店に出入りした事実がある放送で伝えられて問題化し、結局国防部は芸能兵士制度を16年目にして電撃的に廃止した。特にSE7ENは長期にわたって交際していた恋人パク・ハンビョルがいたために、さらに衝撃を与えて多くの人々の非難を受けた。

◇ 芸能界の自殺…終わらない悪夢 
有名人の自殺も相次いだ。特に1月6日には元野球選手であり故チェ・ジンシルの元夫であるチョ・ソンミンが、自ら命を絶って衝撃を与えた。スターPDの代名詞でありドラマ界の巨匠の一人であるキム・ジョンハクPDが、7月に自殺した事件も世の中を暗くした。

◇ 芸能界性暴行事件…電子アンクレット着用 
元Roo'Raコ・ヨンウクの未成年者への強制わいせつ事件と、俳優パク・シフの性暴行による告訴事件も騒がしかった。コ・ヨンウクは電子アンクレット付着命令も受け、パク・シフは相手の女性とありとあらゆるデマと攻防が飛び交って眉をひそめさせた。

◇ 男性スターたちの不法賭博
有名芸能人が不法賭博事件に大量にかかわった。お笑い芸人キム・ヨンマンに続きイ・スグン、タク・チェフン、元HOTのトニー・アン、SHINHWAのアンディ、タレント・ブームなどが携帯電話を利用して、海外のプロサッカー優勝チームに金を賭ける「マッテギ」賭博の容疑で検察に起訴され、続けて番組を降板した。

◇ 女性スターたちのプロポフォール 
1月末からイ・スンヨン、パク・シヨン、チャン・ミイネなど女性芸能人たちが、睡眠麻酔剤であるプロポフォールの不法投薬容疑で起訴されて検察の調査を受け、最終的に裁判所で有罪判決を受けた。

◇ 残念なチャン・ユンジョン母娘の泥沼 
チャン・ユンジョンの家族史は、今では周りの人々さえも疲れさせる。今年5月、チャン・ユンジョンは「過去10年間に貯えた財産を、母と弟が事業などを理由に全て使い果たした」と明らかにして注目を集めた。これに母と弟はチャン・ユンジョンの言葉に反論する証拠資料を提示して、ますます家族史の暴露が拡大した。事件はこれで終わらなかった。6日にはチャン・ユンジョンの母親がチャン・ユンジョンのアンチブログに、「天下の背倫女、チャン・ユンジョン見ろ」という題で長文の悪口を掲載して衝撃を与えた。


元記事→こちら


今年も、いろいろとありましたね~。

特に芸能兵士制度廃止は、

これから、兵役に行く芸能人にとっては、本当に切実な問題で、

ファンも、心配ですよね。。。

SE7ENは、兵役後、針のむしろ状態になるかも。


兵役が近づくと、いろんなことがざわつくというか、動き出しますね。

稼ぎ頭が、2年間、全く現実社会とは遮断されるわけで、

特に芸能人は、所属事務所、または家族も、その間の収入が激減するでしょうし、

人気もどうなるか見通しつかないでしょうから、不安ですよね。

心配のあまり、妙な行動しなければいいのですが。。。




やはりというか、当然と言うか、

韓国と日本には、越えられない大きな壁があるんですよね。

残念だけど、それが現実。





今日、

↓のツイを、堂々とファンに向けてあげた方がいます。


(追記)


この最初のツイはファンの(韓国語)のツイのようで、
それをソ○氏がリツイートして、そこから一連のツイがはじまったみたいですね。
韓国ファンでしょうか?騒動を大きくするなとCjesも告知してスルーするようにと公示したのに、



>笹原とその仲間のSUMIOが大阪のライブに行くと言っています。
 絶対入場させないでください。この人たちは詐欺師です。
 フィリピンでJYJのCDを販売しようと勝手に話を進めています。
 JJを守ってください> <




で、↓がソ○氏のツイ


>みなさん、JYJメンバー。
 もと、広報とか、ちゃんとやってよとかいっぱい来ています。

 私も我慢していますが、
 JYJメンバー、ちゃんとコンサート出来てることは、みんなわかってない。 
 本当にわかってない。
 大変なんだよ。

 私も頑張っているだから金じゃないんだよ。



 順番通りに日本活動にやってるからみんな頑張って行こうよ!


 笹原は、絶対に会場に来ないように守る。
 全く関係ないから。
 みんなわかってほしい。



今、ジェジュンのそばにべったりくっついてると思われる

ソ○氏のツイです。

呼び捨てなんですね(呆)

日本では、ライブさえできればいいのですか?

そうじゃないでしょう。

ライブできてるなら、

今後、息の長い活動をするためにも、

もっと他に、できることあるはずなのに、なぜしない、させない。



なんなんでしょう?

ファンに、何をしろと言うのでしょう?

下がりがちな気持ちを上げて、

さあ大阪公演、というときに、

このツイはさすがに、酷い。

こんな調子で、浜スタの時に、JJを動揺させたのなら、

本当に許せない。

笹原氏擁護なんかじゃないです、

でも、

ソ○氏のこのツイ、墓穴を掘ったのか、

今まで、我慢してたふつ~の大勢の日本ファンの心のたががはずれたのか、

ツイでは、怒りがあふれ出しています。




ファンたちの声です


>私のような普通に申込んで抽選して
当落に一喜一憂して お金払ってコンサート行く人間には、
笹原氏が会場にいることの弊害がわかりません。
守るのは何から何を守るのかも。
わかってほしい、とおっしゃるなら
どうか説明してください。


>VIP席には、これからのジェジュンの活動に有益になる業界の方を招待して下さい。
モデルの女性達にチケットばらまいて、一体あなたは何をしているのですか?!
関係者入り口で、あなたが
ニヤニヤして若い女性を誘導していたと
目撃されています。


>笹原氏はテロリストが何かですか?
笹原氏の排除に尽力を尽くす以前に、日本での記者会見を望むファンがどれだけいるか。
ファンが本当に何を望んでいるか、考えて発言して下さい。


などなど、怒りのツイが、ソ○氏に向けられています。




ソ○氏のツイは、ファンに向けてつぶやいてはいけなかった。

まさに墓穴を掘った感ありありなんですけど。




この方、

5人神起のときは、女性週刊誌に記事を書いてた、

韓流ライターみたいな方でしたよね。

彼らの解散騒動の時に、

一気に表舞台に出て、TVのコメンテーターみたいだった時も。(トン関係で)

5人をあきらめない、と各地で講演会みたいなこともしてましたね。

そのうち姿を見なくなったと思ってたら、

いつの間にか、FCMENのときに、現れた。JYJ側にしっかりと居場所を確保して。


そして今、プロデューサーという肩書きですか?

音楽・・・詳しいのですかね?

彼らの器は、そんなに小さいものじゃないはずなのに、




ドーム公演直後は、

たくさんの日本からのオファーがあるが、

ゆっくり選ぶ・・・とか言ってましたよね?Cjes。

今、その日本からのオファーって、どこに消えてしまったんでしょうか?

いつの間にか、また、日本側の圧力、大変、となってる。

タイミングを逃したからではないですか?



私が、読んだファンの声で、

涙が出そうになった言葉があります。


>笹原氏は「僕は別に会場に入らなくてもいいですよ。
“ちゃんとした”記者会見さえやってくれたら。」と言ってます。
 記者会見、お願いします。
 
 ジェジュンは、東方神起のセンターだったんです!!
 
 ふさわしい扱いをしてください!!







この言葉、胸につきささりました。




ジェジュンの輝きと、音楽的才能を、

ちまちまとした、狭い世界ではなく、

本来の場所へと戻したいのに、

残された時間は、そんなに・・・ない。

兵役後の活動のことまで、

ファンは心配しています。。。。。。。。











いつの間にか「いいね」って機能ができてて、

よくわからないままにぽちっと押したら、

自分の記事に自分で「いいね」しちゃってました~(笑)






























































































































































































































































































T-ARA、日本ファンクラブの“突然解散宣言” 日本活動に赤信号か?

[スポーツソウルドットコム|パク・ソヨン記者] ガールズグループT-ARAの日本ファンクラブが来年4月を起点に解散することを突然知らせた。これと関連してファンの間ではT-ARAの日本活動に赤信号がついたのではないのかという声が出ている。
最近T-ARAの日本公式ファンクラブ「Sweet Treasure」のホームページに上がったお知らせには、「T-ARAファンクラブ運営に対する契約が満了したため、本ファンクラブは2014年4月解散されます。会員登録および更新の受付は来る31日に終了します。ファンクラブと本サイトは、来年4月に終了します」という内容が盛り込まれていた。続いて、「個人情報は、来年5月以降責任をもって廃棄いたします。3年間T-ARAを応援していただきありがとうございます。突然会員に通知することをお詫びいたします」と書かれていた。
このようなニュースは、韓国にも広がった。突然の日本ファンクラブの解散を受けて、T-ARAが新しい所属事務所と交渉することではないかという主張が出てきた。日本ツアーで赤字を出し、仕方のない状況だという詳しい説明まで聞こえる様子。
これと関連し、T-ARAの所属事務所のCOREコンテンツメディアの関係者は4日、<スポーツソウルドットコム>との電話取材で、「これまでジェイロックという日本の会社と契約を結び、T-ARAの日本での活動を管理してきたが、今回再契約をしなかったため、来年4月の契約有効期限が切れる。それと同時にジェイロックが運営していたファンクラブのホームページも廃止されることになる」と説明した。日本での活動に関しては、「COREコンテンツメディアの日本子支社であるCCMジャパンで管理する予定。ファンクラブが自動的に切り替えるわけではないが、再構築して運営する計画だ」とし、「T-ARAが日本での活動を辞めることではない。中国活動が終わったら、また来年再開する」と強調した。
T-ARAはこれまで、名古屋、神戸、札幌、福岡、東京武道館などで日本ツアーを進めてきた。現在は新曲『私どうしたらいいの』でカムバックを控えている。

元記事→こちら



こういうの、本当に・・・多いんですよね。

ファンクラブの、いきなりの解散や変更。

せっかく、応援してきたファンの気持ちは、後回しなんですよね。

結論がもう出てて、どうすることもできない。

なんででしょうか?



新大久保が閑古鳥とか、

韓流、K-POPの終焉とか、

いわれていますが、

まあ、そうでしょうね。



話は変わりますが、

故パク・ヨンハさんの

日本ファンによる追悼の集いや、

日本公式サイトが、まるで今も現役で活躍してるかのように、

存在してる・・・これはもう、日本ファンの深い愛ですね。

(きっと、韓国では過去の人として、思い出す人も少ないかもしれません)

対象である人が、

常に真摯に向き合い、絆をつなぎ続けようとしてくれるならば、

日本ファンはきっと、ずっとずっと応援し続けるのに、

それが回りの思惑なのか、方針なのか、

簡単に切り捨てられたとしたら、

いくら最高のファンであっても、

そこで、考え直すんじゃないでしょうか?

このまま、応援していけるのか、否か。

本当にもったいないことしてますよね。。。