いつも、ライブステージでの彼らは、精いっぱい歌って、踊って、笑って、泣いて、

変わらない愛らしさを、私達ファンに届けてくれるのに、


なんで?

その周辺で(ほぼ、Cjesがらみ)沸き起こる、

金銭トラブルの噂の数々が、

彼らの日本活動を、窮地に追いやるのか。


こんなにも、待ってるファンが日本にいて、

こんなにも、大成功のライブが(たとえやっつけだったとしても)できるのに。



本気で、そろそろ自分たちの行く末を考えてほしい。


韓国式の、なあなあのビジネスは、

ここ日本では通じない。


そして、

まとまった収益を得られるのは、

日本だからこそ。


その大切な場所を、どうしてCjesは自らなくすようなことをするのか?




ほんとに、どうしようもなくて、悲しくなる。





いいかげん、「お金」じゃなくて、

「ファン」を第一に考えた活動展開にしてくださらないですか?・・・Cjesさん。

私は、もうGOODSは、どうやら卒業できたようですが、

まだまだ、たくさんのファンが高額なのにそのGOODSを求めて、

ほしくてたまらないんですよ。

それなのに、利益を独占できないからって(結局そういうことでしょ?)・・・「販売中止」ですか?

前代未聞ですね~、そんな対応。

日本を外して、全て韓国主導でやり、利益を独占する、

そんな無謀な事、まあ、よく日本でやろうとしますね。

そのうち、せっかく少し光が見えたかのような日本活動も、

ライブすらできない状況になるんじゃないですか?

ここは日本です。

狭い業界です。

少しは、譲り合いの精神というもの、学んでくださいませんか?

いつもいつも、日本の事務所と上手く行きかけても、

結局「契約金問題」で破談。

このパターンですね。


はっきりいって、

やっつけドームライブは、

ステージのクオリティは最悪でした。

先日、

NHKで同じ東京ドームの初ライブに望む、「BUMP OF CHICKEN」の公演の密着ドキュメントが

放送されましたけど・・・素晴らしかった。

日本を代表するクリエイターたちとアイデアを語り合い、

どんな発想でエンターテインメントを創りだしていくかの過程は、

本当にいいものをファンに届けたい、聞かせたい、というメンバーの思いが見えて、

見事、それが成功した時のそれぞれの笑顔、最高でした。

何よりも、会場に来られないファンへの思いは、ファン冥利に尽きると思います。

日本のTOPグループさえ、

あれほどの思いで、念入りに準備して臨んでいるのに・・・。

せめて、ドームでライブするなら、

動員人数を宣伝にしたい思いが見え隠れする

韓国のアーティストたちに、

日本のアーティストのドームライブを、一度でいいから見てほしいです。


初音ミクと共演も・・・





とにかく、

京セラドーム前に、

またまたテンション下がりまくりです。


トスカーナに関しても、

関係者は、「東京ドーム公演の精算金が今月初めに入ってきた。
現在、所得税の 70% 以上を納めた状態だ」と回答した。
残りの税金30% は、大阪公演のギャランティーで埋める予定だ・・・・

なんて、韓国で記事になってるくらいなんで、

日本でのライブ収入がなければ、

やってけないんですよね。

なら、もっと日本ファンを大切にしてくださいよ。

とにかく、

お金に関して、悪い噂ばかりじゃないですか?


夢を見させるスターが、

悪夢を見せるようじゃ、論外です。

東方神起(5人)時代の思い出貯金も、すでに残高不足になり、

どんどん離れていくファンを止められませんよね、これじゃあ。












JYJ ジュンス側、ホテル工事代金未払いに公式発表「建設会社が工事費を着服…法的対応をとる」

TVREPORT |2014年12月11日17時21分

済州(チェジュ)トスカーナホテル代表であるJYJ ジュンス側がホテル施工社であるA建設とB建設が工事費を着服したとして、法的対応を取るという公式立場を明かした。

済州トスカーナホテル側は、11日報道資料を通して「両建設会社が工事費を膨らませ、2倍以上の工事費を着服したという証拠が出てきている。法的訴訟を通して強力な対応を取る」と伝えた。

両建設会社が裁判所に50億ウォン(約5億4千万円)の返済金支払命令の申立と、18億ウォン(約1億9347千万円)の不動産仮差押申立をしたことについて、「借入をした事実がまったくないのに、韓流スターの名声に傷をつけようとする悪意的な試み」と主張し、8月4日に借用証を書いたのは事実だが、会計資料として必要だという建設会社の要請によるもので、返済の義務はまったくないという立場だ。

これに先立ちジュンス側は済州ホテル工事代金未払いで訴えられた。今月10日、済州島民日報側によると、ジュンス側は285億ウォン(約30億6449万円)を投資し、済州に超豪華ホテル(済州トスカーナホテル)を建てた。昨年4月から8月までA建設とB建設にホテル竣工を任せた。工事代金を払うためにジュンス側はホテルと土地を担保に農協から施設資金を借りた。

しかし、外換(ウェファン)銀行から発行した手形が満期となり、不渡りになる危機に直面したため、ジュンス側は両建設会社に施設資金を貸して欲しいと頼んだという。両建設会社は9月30日までに返済するという内容で借用証をもらい、それぞれ18億7670万ウォン(約2億171万円)、30億3587万ウォン(約3億2630万円)を貸した。

数回に渡る返済要求にも関わらず、ジュンス側は何の返答もなく、約束の期日まで借入金の返済をしなかったとされた。また、両建設会社側はジュンス側に追加の工事代金2億8610万ウォン(A社、約3075万円)、5億6122万ウォン(B社、約6032万円)も別途請求した。

結局、両建設会社はジュンス側に返済金約50億ウォンの支払い命令を裁判所に申し立てた。このうちA建設は18億ウォンにあたる不動産の仮差押を申請した。これを受け、裁判所側は支払命令申請を受け入れ、不動産仮差押を決めた。これを受け、ジュンス側は裁判所に異議申立を提出した。
元記事配信日時 : 2014年12月11日14時27分 記者 : ファン・ソヨン


元記事→こちら








今はまだ、韓流ファンの間で注目浴びる程度でしょうが、

そのうち、もっと大きくなる可能性がある問題です。

危惧してたことが、本当に現実になるさまを、

まじまじと見せ付けてくれましたね。


ただただ、歌を歌いたいという彼の回りに、

それをお金に換えたい、という人間が、

あまりにもたくさんいるのでしょうか?

まだまだ、若いのに、このような借金を背負わされ、

いくら人気があるとはいえ、

所詮、人気商売、水物です。

時を同じくして、募集されてる、トスカーナで過ごすジュンスとのひととき、みたいな、

ツアー商品。

これが、できなくなる、兵役の期間は、

どうするっていうのでしょうね。

ホテル経営って、やっぱり、プロでも難しいのですから、

はじめから、手を出すべきじゃなかった。


しかも、言い分が・・・泥仕合を予想させる内容。

とにかく、イメージが傷つきますね。

本当に、なんてこった・・・です。゛(`ヘ´#)