気分は永遠にダイエット中。 -4ページ目

気分は永遠にダイエット中。

はいぱー不定期更新∩^ω^∩

ここからは、auお客様センターとのやり取りの話になります。
その前の話はその1をみてちょ。
料金に関するその他の問い合わせの方に電話しました。


一回目の電話は翌日15日にしました。
昨日起きたことを全て話しました。
「調査が必要なので時間がかかります」と言われ、向こうからの電話を待つことに。


一週間経った22日になっても連絡が来ず、
月が変われば支払いが済んでしまうので催促の電話を24日にしました。

「一週間時間をもらえないでしょうか」と言われたが、
それだと31日になってしまい、支払いが来てしまうということを伝え、
じゃあ5日後の29日にしましょう。ということで手を打ちました。


そして今日29日に電話で、最終報告が来ました。
「お客様にお問い合わせいただいたお支払いの件ですが~」と始まり、
「やはりお支払いをされたのはご本人様ではないようです」と言われ、
「なので、そのお支払いについてはこちらで取り消しさせていただきます」と言われた。
「じゃあそれでお願いします」とアホな返事をして終わりました。


今更だが、なんで分かったか教えてもらえばよかった。
支払い取り消してもらえたーっていう喜びで電話を切ってしまったぜ、ふはは。



というわけで、私はauIDもパスワードも変更して、連携してたものも全て解除した。
そのうち4桁の暗証番号も変えるつもり。やり方がわからん。
あとauかんたん決済もOFFにしました。
auID乗っ取られたら、結局auIDでONOFFを変えるからあんまり意味ないかもしれないけど。

皆さんもauIDや暗証番号はこまめに変更しましょう。


おわり。