脳腫瘍父ちゃんいちのブログ -9ページ目

脳腫瘍父ちゃんいちのブログ

突然の意識喪失、下された診断は脳腫瘍でした。日記代わりの闘病?ブログです。

本日スマホを水没させました(´・ω・`)

なぜ水没したかと言うと家の裏の川から庭に水を流してるんですが、どうにも流れが悪く雪が解けてくれないので川の様子をみに行ったワケです。。。

とりあえず、ゴミを取り除こうと思いましてスコップでゴチャゴチャやっていたらポケットから落ちてボチャンです(。>0<。)

慌てて拾ってみたところ異常なし・・・

一応、防水付いてるから大丈夫なのかな?とその時は思いました。。。

何だかんだ2,3時間は使えてましたが急に画面がおかしくなてってきたので慌ててドコモに…


結局、保険で新しいヤツと交換する事になりました。。。

まぁ~7,500円で済むんだからお金はいいんですが、機械音痴の俺としてはまた一から設定するのが超ー面倒臭い…

ホント、余計な事するんじゃなかった・°・(ノД`)・°・

明日は3か月ぶりの脳外の診察です。。。

とは言えMRIはやらないので、間違っても「再発です(゜д゜;)」な~んて言われないから安心なんですが…
(ま、ホントはMRIやった方が良いにきまってますが、知らぬが仏ってやつです。。。)

大体いつも気にしているので脳外の予約日は忘れないんですけど、今回は本気で過ぎたかもと思い恐る恐る診察券の裏の予約日をみて、「ギリギリセーフ」と思った次第です。。。


何だか、良くも悪くもグリオーマである事に慣れてしまったなと思う今日この頃です。。。


親子、兄弟って一体何だろう… と少し真面目に考える出来事がありました。。。

12月の初旬に母ーちゃんが心臓の手術で入院した事から始まります。。。
手術自体はカテーテルで行う危険の少ないものなので大したことは無かったのですが、見舞いどころか電話の一本も掛けてこない俺の姉。。。

手術の少し前にくっだらない事で母ーちゃんと喧嘩してたとしても、それは冷たすぎるだろ~って思いました。。。

そして先日、正月で家に泊まりに来た姉とその事で口論になりました。。。
姉はいつものようにお客さん気取りでビールを飲んで一人何事も無かったように上機嫌に「あけおめ~」などとぬかすので、流石に俺も腹が立って「おめ~どう思ってんだ!」となった感じです。。。

「私には情は無い!」と言い切る姉のあまりに冷たい姿勢に俺は兄弟として嫌悪感すら覚えました。。。

おそらくですが、姉にとって自分の利益にならない事で動くのは例え親、兄弟でも無駄な事と思っているんじゃないかと思います。

と言うか色々言う前に情があるから普通心配するだろ!って話です。

ホント寂しい話です。。。

まぁ~よくよく考えてみれば俺のグリオーマの手術の時も来なかったし、そういう人間なんだなと割り切るしかないな…

でもね~二人しかいない兄弟でどう考えても俺が先に死ぬし、おそらく親よりも早く死ぬんじゃないかと思ってるんで、こんな残念過ぎる姉に周りの人が苦しめられそうだし、何より嫁に出したとはいえ娘がこんな風に思っているのは家の両親、特に母ーちゃんが可哀想過ぎる。。。

昔から変わってるとは思ってたけど、俺は何か人としてヤダな~