あやっぺBLOG -4ページ目

あやっぺBLOG

陸上と日常のことゆるーく書いてます


終わりましたね。全日本インカレ。
あっという間の3日間でした。

わたくし、2日目の5000がどうしても見たくてそれだけを観に大阪まで飛んで行きました。

大阪滞在時間1時間(笑)
なんとももったいない究極の日帰り旅行でした。笑

{A170C989-4B67-49BE-912B-54667212F394:01}


デカかった~。
着いたらちょうど5000招集時間で選手がウロウロ。
女子の5000が始まったくらいでした。

{2E77D13B-A68A-4F21-AA9B-78980875127C:01}

{376E536B-2B01-4DD9-ADA6-25A79409968A:01}

福内さんほんとかわいい大森さん強いかっこいい。
ラストスパートで大森さんは負けてしまったけど安定の強さよね。さすがでした。

そして男子5000!
{2646F609-2467-4CF1-A0E9-96BF20536EB6:01}

ほんとかっこいい。
かっこよかった。

{2B5EE4D3-661D-4A18-A513-DE2D4333D694:01}

{7F82DF32-C944-4AE0-8619-AC3C09E65D76:01}

春シーズン故障で走れなかった久保田和真の復帰戦でした。
スタートリストに名前あったことが本当に嬉しくて、無事に出場してくれたことが嬉しくて、結果はあまり良くなかったけどきちんと走ってくれたことが嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。

わりと序盤からきつそうだったけど、だからこそ応援にも熱が入りました。

{7E5CFE13-96E0-4EBB-A6FB-E7FCDFD818D9:01}

ダブル和真(笑)

後ろに酒井監督いて
はずま~~!!
って叫んでいる手前で私は
かずま~~!!
って叫んでて
響きが似てるなぁなんて思いながら応援してました。(どーでもいい)

外人と一色弾馬が先頭集団を形成。
はじめは大きな集団だったけどそこから和真くんがこぼれ、小椋がこぼれ、中谷もこぼれ…
後ろからじわりじわりと上げていた平、柳の早稲田ペア。

ラスト1周、誰が出るかと思いきや…
100のスパートで飛び出したのは
まさかの弾馬ーーーー!!!
外人も追いつけないほどのスパート😳
13分38とかで日本選手権の標準も突破!
圧巻でした。
一色に勝つとは思わなかった。

東洋はあんまり出てこないけど試合出たらみんな必ず結果出すし強いから本当に怖い存在。

今年の駅伝シーズンはどうなるのかな~

出雲も意外とすぐだし楽しみだな。
青学が箱根の勢いそのままに爆走するのか、他大が抑えるのか。

楽しみだぁ~!






とってもとっても久しぶりです。
書く内容がなかったよね。

7月4日の世田谷記録会行ってきました。
記録会久しぶりな気がする~
久々の激アツレースで楽しかった!!

会場着いたら女子がたくさんいて世田谷にもそういう人増えたなぁ、と1人でなんとも言えない感情に包まれていました。笑


この日はやっぱり最終組が凄すぎた!
とりあえず青学フィーバー!
青学旋風が止まらない!
むしろ勢いが増す一方。
本当にこの人たちはすごいなと試合の度に思います。
誰かしらがいつもベスト出してる気がするし今回に関しては13分台量産!
どこまでも強い青学ですね。

最終組は半分くらい青学だったね。
スタートリスト見ただけで興奮しまくった。

7月の世田谷は個人的に思い入れのある試合で、今回和真くん出れなかったのは残念だったけど。てゆか、あのレースに和真くんいたらどうだったんだろうって。
それを思うと少し悔しかったな。

最終組はずっと青学が先頭引っ張ってて攻めててみんなかっこよかった。
前の組から断然ペース速くなってたから見ていて気持ちよかった!

外人さんに食らいつく伊藤弘毅くん。
今まで速いタイムを持ちながらもあまり目立てていなかった選手だったけどこの日は輝いていた!
ラストも離されず着いて走っててすごかった。かっこよかった。
結果見てみたら13分48秒。
なんとまぁ(笑)
ずっと調子が上がってこなかった秋山くんも13分台だったし、多くの選手が13分台に突入!
吉永くんの14分00秒00は驚いたね笑
あとほんの少し…。惜しかった…!

これで青学は13分台が10人だそうで。
10人の平均が13分54秒とか。
ノリに乗っている青学が文句無しの平均トップです。

今回何が悔しいって和真くんより伊藤弘毅くんのが記録上回ったことだよね。笑
今は影を潜めている和真くんだけどきっと秋には爆発してくれるでしょう。(期待)

ということでこれから始まるホクレン辺りを最後にトラックシーズンも終わり。
夏合宿に入ってそしたらもう駅伝だー!
早いなぁ。あっという間や。

わくわくどきどき。
楽しみだな。

ではでは。




関カレエントリー出ましたね!
個人的には一部の5000がわっしょいて感じ。
高田横手勇馬。
まじで本当にここに久保田がいて欲しかった。(青学2部だけど)
最後にみんなで走るの見たかった~。全員の直接対決は結局見れずに終わってしまうのだろうか。。。
全カレてあんまりみんな出てこないし駅伝で見れることを祈ろう。うん。

青学は久保田神野のエントリーなかったね(´・_・`)残念。和真くん走るの見たかった。
4月まで絶好調だったのにな~

二部の5000はもう一色がいただきますっ
て感じだろうな(笑)(笑)

それよりなにより日体大の山中の名前が!!!!
ついに復帰!!!!!!!!
嬉しい!!!!

やっと戻ってきて日体大にも明るい光が射したんではないでしょうか。(誰)

全体的に言ったらやっぱ大物抜けた感がすごいある。
ここやべええええうおおおお!!
ってなる種目があんまない笑

まぁ楽しみであることに変わりはないけれども。

もうあと2日。早いな~
去年は真面目に受験生やってて行けなかったけど今年は4日間行けるから本当に楽しみ♡

暑いみたいだから厳しいレースになるかもだけど、出場する選手は頑張ってほしいな。

てことで私は必死に応援してまいります。