自宅用に2年前に購入した
amazon fire tv stickのリモコンが使えなくなったので
カスタマーに電話したんです
すると
「保証期間がすぎているので交換はできませんが、弊社で検討した結果、新しいリモコンの全額無料クーポンをプレゼントする事になりましたので、そちらを使って新しいリモコンをご購入ください。」
との事で
「ん?そんなラッキーな事あるの?」
と思ったんですがその瞬間、
10年近く契約していたAmazonプライムを解約して
ディズニープラス1本にしたいと思い
2週間くらい前にサブスクを解除したのを思い出しました
ショック、、
せっかくの無料クーポン使えないのか
と思ってAmazonからのメールを確認すると
確かにメールが届いていて
しかも第三世代にアップデートしたものが無料で届くという
しかもなんと
解約したと思っていた会員資格が明日まで有効
だったらしく自分の運の良さにびっくり
故障のタイミング
私がカスタマーに電話するタイミング
サブスク解除のタイミング
すべてが重なった
という私のラッキー話でした!笑
お付き合い頂いてありがとうございます!!!
ここまでサービスしてもらって、
その新しいリモコンで別の会社のコンテンツを視聴するなんて、
なんか申し訳ないなぁ、、
と思ったんですが
月500円は年間6000円
10年契約でざっと60000円
それを課金していたことになると思うと
そんな考えは吹っ飛びました( ̄∇ ̄)
思う存分、新しいAmazonスティックで
大好きなマーベル映画をディズニープラスで視聴したいと思います
ガーディアンズオブギャラクシー最高でした
というわけで、Amazonの機器の故障は
カスタマーに問い合わせてみるといい事が
起こるかもしれませんので買い替える前に
ぜひやってみてくださいね