ぽっちゃり栄養士の生活 -2ページ目

ぽっちゃり栄養士の生活

管理栄養士歴11年。栄養指導経験なし、栄養知識も乏しい。その職に就いてるくせに給食のおばさん化しているだけの自分をどうにか変えたい。
そしてその知識を活かして食べる量を変えずに痩せたい…そんなテキトー日記。

先週分をUPし忘れていた…
なので先週も旦那弁当🍙

先週は急遽金曜日がお休みになったとのことで木曜の夜に帰ってきた旦那。

お父さん『おっきい長男、今から帰りまーす(笑)』
お母さん『よくわかってる(笑)』

なので、1食分お弁当が余ってるということなので今回は3日間分のお弁当をせかせか作ります🍱

①ポークステーキ弁当

②そぼろ弁当

③鯖のピリ辛弁当

やっぱり丼ものは映え〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ

鯖のピリ辛焼きは冷凍弁当の本から拝借‼️
あまり魚のレパートリーないからレシピは嬉しい魚しっぽ魚あたま

私、お弁当箱として100均の保存容器を使ってまして、普通のお弁当箱にある仕切り❓がありません。

なのでめっちゃ詰めるのに困る滝汗

そして旦那からも『(弁当の)フタがさ〜、ひん曲がっちゃってフタがはまんない。ちゃんと温める前に蓋外してやってるのに。』とクレームが入っています。

意外とお弁当作りも続いてるのでちゃんとしたお弁当箱買ってあげようかな…

いや、なんで私が買うのだ❓
旦那に買わせよう‼️