次に西島さんを見たのは、下谷万年町。


にわかファンではないと気づいてたのに、なぜかFCに入るのをためらっていた頃のお話です。

なぜなら、りーるの周りの目が厳しかったから。


り「最近、AAAが気になって……」

友1「え!AAA?何それ。やっぱNEWSでしょ」

友2「……AAA……(苦笑)」

友3「ねぇ、ねぇ、それより嵐行こっ!」

これ、当時よく友人に言われてた言葉たち。

今も仲良しです。気が付けば皆ジャニ担卒業して、各々好きなアーティストのLiveに行ってます。

色々なアーティストのLiveに行けるので、それはそれで楽しいです。


り「AAAのLive行ってみたい」

母「ジャニーズファンしてたほうがいいんじゃない」

り「歌うまいし。楽しそうだし……」

母「何かチャラいし。すぐ消えるよ」

り「っ……(撃沈)」

これ、当時の母娘の会話。

ジャニーズのLiveは付き合ってくれてたのに。

他にも色々舞台を観に行ったりしてるのに、AAAにはやたら冷たい母(※)。

当時のチャラいイメージがダメだったみたい。


※この母、今、西島ファンです。今、西島ファンなんです。

重要だから何度でも言います。西島ファンなんですよ。

誰もがドン引き?!な西島ワールドにもドン引かないんですよ。

母娘ってやっぱり何だかんだ似るんですかね?!


ぼっちに抵抗感ありありだったチキンなリールは、密かに西島ファンを続けることになりましたとさ。


でも、少しずつ前進してたんだよ。

前述のエーネに一緒に行ってくれた子と知り合って、新しい扉開けました。


この子は、にっしー&真ちゃんファンだったので、「一緒に行こうよ!」という鶴の一声が!!

断るはずがない。断る理由なんてない。行くしかない。


ということで、いざ参戦したわけですが、前振りが長くなったので、ここで一旦切ります。


→下谷万年町編②へ続く。