自然が大好きです 素敵な自然を散策して健康管理してしています
撮影2026,4.4.土曜日 文旦・・・頂きました。ありがとうございました~爽やかな甘みと果肉のプチプチとした食感
撮影2026.4.3.金曜日 スピリチュアルの観点は・・・「変容」「再生」「幸運の前兆」縁起のよい生き物と言われているそうですので・・・良いこと有るといいなぁっと思います。 理由・・・サナギ~蝶へと姿を変える姿が「美への昇華」「立身出世」を連想なので 吉兆のシンボルそのままフジバカマの葉っぱにそっと置きました・・・夕方見たところ移動していましたがそのままに~
撮影2026.4.2.木曜日 ソメイヨシノの花びらが水溜りと道路わきに・・・ 夕方の眺めです・・・
撮影2026.4.1.水曜日 朝8時15分ごろの眺めです北の空の雪山~周りは雲路空でしたが、高さの有る山なので太陽の光に照らされて・・・ 自然美・・・朝の気分最高にいい~~~ 💛明るい気分になります。
撮影2026.3.31..火曜日 花言葉~「純粋」「純潔」純白で清らかで美しい花・・・・好きな花です。可愛い葉っぱのメキシカンセージ
撮影2026.3.29.日曜日 ぶらぶらと・・・ブラ散歩黄梅の花とボケの花
撮影2026.3.39.月曜日 太い木の根元近くで・・・
撮影2026.3.25.火曜日 枝垂れる柳・・・新緑が美しい~
撮影2026.3.24.火曜日 賑やかに~囀り昇る太陽を眺めていると気分最高
撮影2026.3.23.月曜日 南天の葉っぱは寒さによってストレスを感じて紅葉しますが春になって葉っぱは緑色に変わりました。 春の暖かい日は?いつ来るのか待ち遠しいです。
撮影2026.3.22.日曜日 開花が待ち遠しいです~遊歩道
撮影2026.3.21.土曜日 空気がもう少し暖かいと~一斉に咲くかも遊歩道の桜並木、トンネル状・・・
撮影2026.3.20.金曜日 ぎょうじゃにんにく~植えました。頂き物です・・・ありがとうございました。 ユキヤナギガ満開です。細い枝に小さに白い花 雪のように咲かせる姿花言葉「愛らしさ」「愛嬌」ほかの花言葉もありますが、この言葉好きです。 春の訪れ感じます
撮影2026.3.19.木曜日 フェンスに枯れて絡むガガイモのつると実~歩いている時に気になってフェンスの長さは歩道に沿って長く~~~ オクラに似たような紡錘形の果実 熟すと割れて綿毛風呂川・・・歴史ある水路 川幅は約2メートル 江戸時代には前橋城の生活用水・掘割・・・伝説(上杉謙信が風呂に使った)興味を持って深堀すると結構楽しいです(場所・歴史・名前の由来・今現在)
撮影2026.3.18.水曜日 柳が新緑・・・「水と緑と詩(うた)のまち」・・・キャッチフレーズ国道17号橋の上
撮影2026.3.17.火曜日 植物を眺めながら暖かい春が早く来ないかなぁ っと・・・
撮影2026.3.16.月曜日 癒されています・・・
撮影2026.3.15.日曜日 春になって・・・メダカの鉢を掃除~元気に泳ぐメダカの眺めに癒されてます~~~
撮影2026.3.14.土曜日 早く暖かい春が待ち遠しいです花を眺めて・・・・朝のひと時
撮影2026.3.13.金曜日 ぐっとタイミング~庁舎に太陽の光が・・・昭和庁舎は撮影に使われたりして・・・