おかげさまで、振付で関わらせて頂いた『青を飲む』が無事に終演しました。
ご来場いただきました皆々様、お世話になりました出演者・スタッフの皆様、ありがとうございました。
海ちゃんの旗揚げ公演。
あたため、想い続けた時間の爆発力をたくさん感じました。
彼女とは今年2月に共演したきっかけで今回があり、ご縁とはほんとうに不思議で有り難いものです。
本番も何度か客席にお邪魔しましたが、自分の振付を踊ってもらえるのって、とても幸せなことですね!
最初から最後まで、大切に、演じ、踊ってくださる素敵な方々でした。
会場の上野ストアハウスさん近くの喫茶店、おいしかったな。
日曜日が定休日だったので、ちょっとだけ離れた喫茶店にも。どちらも居心地よかった。
さぁ終わりは、はじまり。
自主企画『マトリョーシカ』まで1ヶ月きりました。
こちらの準備も止まることなく、進んでおります!
昨日、今日はお芝居などなど稽古。
こちらでも振付を2曲してますが、踊ってもらえるのはやっぱり楽しいね。
他4曲は、信頼している方々に振付をお願いしています。
すべてのリハが始まってますが、みんな全然違って、みんなイイ...!!です。
振付陣のご紹介もしたいところですが、本日は出演者のこの方を。
先ほどお話した海ちゃんとご一緒した公演で同じく共演し、出会うことができた、
きなこちゃんこと、やないさきちゃんです。
ひらがな多いなっ!
でも確かにご本人も、ひらがなっぽい方だ。
柔らかくて可愛い中に、しなやかな芯がしっかりとある感じ。
小さな身体からほとばしるパワフルな表現が魅力のきなこちゃんですが、稽古場で彼女を見ていると思わず微笑んでしまう瞬間が何度もあります。
きっと観に来てくださる皆さんのことも、ハッピーな気持ちにしてくれるんではないだろうか!
今公演では、きなこちゃんの様々な姿を楽しんでいただけるかと思います。
そして実は彼女、”白米少女”さんの主宰という顔も持っている、やりよる女です!
きなこちゃんとは好きな作家さんや、ラジオや、アニメの趣味が合うことがきっかけで、ふだんから遊んでもらったりしてるわけですが、少女のような無垢な存在感と、自分で人生を切り拓いていく大人の女性の部分、両方が良い具合にブレンドされていて、そこがとても面白く、好きなところのひとつだなぁ。
そんな、きなこちゃんが演出している ”白米少女”さんの公演が、なんと明日からありますよ!
チラシからも漂う、なんとも素敵な世界観。
彼女が創る作品を観るのは、今作が初めてなのでドキドキワクワク。
『マトリョーシカ』振付で参加してくれている、遠山の結ちゃんも出演されますよん。
どうぞ、こちらもよろしくお願い致します。
いやはや『マトリョーシカ』のご予約も、とっても嬉しく励みになってます。ありがとうございます。
来られずとも温かいお言葉をかけてくださる方々も、感謝です。
まだまだお席ございますので、是非。
未熟な自分ではありますが、周りの優しさを取りこぼさないよう生きていきたい10月。
秋のはじまり、美味しいもの食べて楽しみつつ、頑張りましょうね。
あや