今日はハッピードリームサーカスに行ってきました(*^^*)

サーカスなんて何十年ぶりでしょうか(^^;;

小学生以来となると30年以上ぶりです!

こども達に良い思い出になればと思い行くことにしました!

まあ、招待状をもらったのがキッカケですけどね(^^;;



なんか懐かしい!



トランポリンから始まり、ライオンのぬいぐるみが急に動き出すピエロタイム、日本で唯一の3連の大車輪



その他空中ブランコなど、会社を休んでまで行ってきましたf^_^;



途中休憩10分を挟み約100分の楽しいショーでした!


ルンバ780を開封してみました(^_-)-☆



まずは、郵送してきた箱を開けると中に製品の箱が出てきました。



製品の箱を見るとやはり興奮します!

箱を開けるとこうね。


開けても、またカバー!
そのカバを開けると


中身を全て出して見ると
こうなりました(*^^*)


780には赤外線子機が2つついてます!
これが、バリアーになったり、部屋を何回かに分けての掃除が出来るという優れものらしい!

ジャパネットたかたのチャレンジデーで購入しましたが、通常のジャパネットたかた商品同様、交換用のフィルターが3年分付いててかなりお買い得!

次回はルンバ780始動を報告します(^_-)-☆


今回は庭を紹介!
平屋にしたため庭が大変狭い。
よって眺める坪庭風にすることにしました。
長崎=南国=リゾート
ということにより、周囲の反対を押切、南国ガーデンに決定!
ヤシの木などは、外構屋さんが用意できないとのことで自分でインターネットで探し、
業者とやり取りして郵送してもらいました!










LDKのフローリングと同じ幅の木目調の名古屋モザイクタイルを3種類の色を発注し、
本物のウッドデッキのように仕上げました。
ウッドデッキは手入れが大変なのでタイルにしました。
また、タイルテラスの高さをフローリングと合せて一体感をだしました。





また、お庭自体も55センチ高くして、部屋からほぼ同じ高さにすることにより狭い庭でも
お庭自体が見えるようにしました。

また、南国リゾートがテーマということで、珊瑚砂を入れて海岸を演出しています。