私の大好きな商品のご紹介
アイドロン 1/43 フェラーリ 458 チャレンジ
2012 No.458 M.サロ
アイドロンの1/43 レジン製モデルカーです。精密なモデル製作で知られるアイドロンが発売しているコチラノモデルは
↓のレースイベントで走行した車両をモデリングしたのもです。
フェラーリ・チャレンジ・アジアパシフィック選手権の開幕戦に、ゲスト・ドライバーとして参戦し、最後尾から3位まで追い上げる走りを見せたほか、F1ショーのドライバーも務め、2008年シーズン用のフェラーリF1マシンの「F2008」でデモンストレーション走行を行いました。
458チャレンジは、4.5リッターの直噴V8エンジンをミッドシップに搭載する458イタリアをベースとする車両で、フェラーリのワンメイク・チャンピオンシップ用マシンとして5代目となるモデルです。
4.5リッターの直噴V8エンジンは、最高出力は570馬力(9,000rpm)を発揮しますが、低回転域から高いトルクを引き出すために、ギア比等に改良が施されています。 さらに、車両の軽量化のために、ボディパネルの厚みを削減するとともに、カーボンファイバーやポリカーボネートなどの軽量素材が使用されています。
在庫希少モデルです!! お求めはお早めに
フェラーリ・チャレンジ・アジアパシフィック選手権の開幕戦に、ゲスト・ドライバーとして参戦し、最後尾から3位まで追い上げる走りを見せたほか、F1ショーのドライバーも務め、2008年シーズン用のフェラーリF1マシンの「F2008」でデモンストレーション走行を行いました。
458チャレンジは、4.5リッターの直噴V8エンジンをミッドシップに搭載する458イタリアをベースとする車両で、フェラーリのワンメイク・チャンピオンシップ用マシンとして5代目となるモデルです。
4.5リッターの直噴V8エンジンは、最高出力は570馬力(9,000rpm)を発揮しますが、低回転域から高いトルクを引き出すために、ギア比等に改良が施されています。 さらに、車両の軽量化のために、ボディパネルの厚みを削減するとともに、カーボンファイバーやポリカーボネートなどの軽量素材が使用されています。
在庫希少モデルです!! お求めはお早めに

