腎臓と尿結晶治療中 猫のビビアン Blog 現在お休み中 -15ページ目

腎臓と尿結晶治療中 猫のビビアン Blog 現在お休み中

アメショのビビアン♀
6ヶ月で百合誤飲で入院!現在尿結晶、腎臓病治療中!現在はインスタのみhttps://www.instagram.com/vivienmama27すいません!

お久しぶりです
季節はもう秋ですね🍁
私は先週より胃腸炎にかかり、嘔吐、下痢などの症状などが続き見事に?減量………
参りましたが

ビビアンも食は相変わらずのムラ食い、週1回程の嘔吐はありますが、なんとか2種類のお薬を飲んで頑張ってます👍👍👍🐱

お話はかわりますが、昨夜ビビアンをうちの娘が1時間弱は外に締め出していたことが判明

説明しますと、娘の部屋は2階にあります。
はっきりいって、アニオタのオタク部屋なので
部屋には細かいものが沢山おいてあり、ほぼ、ドアが締めてあります。
最近ビビアンは出入り禁止になっています。
でもビビアンは娘の部屋が大好きで隙があると、すぐに入ろうとします。
昨夜11時前後に娘が遊びから帰宅、2階の自分の部屋で、アニメの商品の整理をして1階のお風呂へ、そして2階の自分の部屋へ、その間約1時間弱。

娘が部屋に戻るとニャーニャーニャーニャーとビビアンの声が、どこを探してもいない‼️
えっなんか声が外から聞こえる

窓の外を見るとビビアンがこの位置に😱

こちらは昼間の写真ですがこの手すりの所に居たそうです


どうも、娘の部屋のドアが少しだけ開いていて知らないうちにビビアン侵入、だらしない娘は強風の為少し開いていた網戸を確認するわけのもなく窓を開けて空気の入れ替え。その間にビビアンが網戸の隙間から窓の外に脱走?
娘は全く気がつかず窓をまた閉め、お風呂に………

私は娘にビビアンは?とその時間尋ねました。
多分2階の私の部屋にいるよと(私の部屋はいつも解放)
ビビアンは普段から2階には、2.3時間いることもあるので、あっそうなのねとしか私も思わず。

ビビアンが窓の外に居ることに気づいた娘はすぐさまビビアン確保
が、ビビアン相当怖かったのか、怒ってたのか、尻尾をずっと膨らまして1時間弱、威嚇され、奥に隠れて出てきませんでした(T ^ T)

私も頭から真っ白で………
あぁビビりのビビアン2階だったし、高いから、怖かっただろうし、本当にかわいそうなことをしてしまったと
何よりも行方不明にならなくてよかったー
1階でやってたらどっかにいってしまっていたんだろうか?いやビビりだからお庭にいたかなとか色々と考えては怖くなりました。
多分2階だったのと、 超ビビりのビビアンの性格から手すりから動けなかったと思います。

それにしてもビビアンは滅多に鳴かないのです。しかも鳴いても声が小さく私は、1階の娘とは真逆の部屋にいたので全く気が付きませんでした😢

網戸には、開けられないように、このテープをみんな貼っていました。

が、台風が何回も来て知らない間に劣化していて、剥がれ網戸が少し開いていたんだと思います。
きちんと新しいものに全部張り替えることにしました😫

そしてやっと落ち着いてハンモックに登ったビビアン



本当に本当にごめんね🙏怖かったよね😿
娘の不注意で、まさかこんなことになるとは。
娘には雷⚡️を落としてしまった😡

でもとりあえずなんにもなくてよかったです。

バツとして、娘の誰にも見られたくない部屋の1部を公開❌

こんなんだから、24歳にもなって、彼氏もいないのね
娘は二次元が彼氏………

そして本日のグルーミング中のビビアン


これからはもっともっと注意をしなくてはと、考えさせられた1日でした😞