毛が増える為の効果ってなんだか分かりますか?

多くの人は、抜け毛が減れば良いんじゃなの?とか発毛させれば良いのじゃないの?とか考えるでしょう。

 

それは大きな大きな間違いです。

 

抜け毛が減るとは、生え替わる本数が減ると言うことなので、次に生え替わってくるけの本数が減っていきます。

発毛あせるとは、頭皮に無理強いすることになるので、頭皮が疲れて細い毛や育たない毛しか発毛してこなくなります。

 

と言うように、多くの人は信じていたり、信じさせられている常識と言うのは、広告や医療や育毛・理美容業界からのウソのような情報によるところが大きいのです。

 

なにせ業界大手のサロンさんが「抜け毛を減らして発毛させよう」なんて、真逆のことができると大々的に訴えていたのですから、騙されてしまう人も多いことでしょう。

口コミサイトでも、「抜け毛が減ってしました。育毛の効果を感じています」なんてコメントがはりますからね。

 

今号では、そんな情報=毛が増える為にどんな効果が出てくれば良いのか?と配信しました。これをちゃんと理解すれば、色んな広告に惑わされなくなりますよ。

└ 育毛法を探る12のコツ

 

【11月12月のライブセミナーの予定】
11月3日(木)20時~21時薄毛の原因と問題点を明らかにする:第6回基礎編

 

11月17日(木)20時~21時:薄毛を治す対策:原因・問題点を解決する:第6回対策編

 

12月1日(木)20時~21時:薄毛を治す育毛効果とは?第3回効果編

【メールマガジン「育毛法を探るコツ」】

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛を治す方法が見つかるかもしれません。
└ 育毛法を探る12のコツを講読する

今号のメールマガジンのテーマは「そんなので育毛剤は効くのか?」です。

育毛法を探る12のコツ

 

育毛剤はいくら効果があっても効きません。

理由は、育毛剤は薄毛の原因を解決するわけではないから。

 

例えてみれば、風邪を引いた時に飲む薬に似ています。

え?風邪は風邪薬が治すものではないのか?って思いました?

 

そう思っている人も多いでしょうから、簡単に説明しましょう。

風邪を引く時ってどんな時ですか?

 

疲れていて、寒くなった時に風邪にかかりやすいです。

風邪を引くと、鼻水が出たり、せき込んだり、熱が出たりします。

これは風邪を引いた時に出る諸症状ですね。

 

体の中では、免疫力が弱って風邪のウイルスに感染しているのです。

 

ですから、本当の原因は免疫力が弱っていることにあります。

薬は、この免疫力を強くするのでしょうか?

違います。薬は風邪の諸症状を押さえているだけ。

 

風邪を引いてしんどい時に病院にいくと医師が言う言葉があります。

「体を温めてゆっくりと休んで下さいね。」と。

 

要は、ご自身の免疫力を強くして下さいね。と助言して下さっているのです。

そうすると、薬が風邪の諸症状を抑え込んでいる間に、体の免疫力が風邪のウイルスを退治して、風邪が治って諸症状が出なくなるのです。

 

薄毛も同じです。

毛の成長が悪くなるのは、何らかの原因がって頭皮が弱って毛細血管の血の巡りが悪くなっているからです。

 

何らかの原因が薄毛の原因で、血行が不良になっているのは結果でしかないのです。コラーゲン不足になるのも結果、毛母細胞の働きが悪くなるのも結果です。

 

この結果に対するのが育毛剤の効果です。

原因を改善しないで結果を変えようとするのですから、さらに頭皮を弱めたりしますし、効果に繋がっても一時的で終わったりし長続きしません。そして、中途半端な結果しか出てきません。

 

育毛剤で一度治ったからと思っても、根本的な原因を改善していないのでいつか必ず薄毛は再発します。2回目くらいまでは効果があることがありますが、3回目はないと思った方が良いです。

そんな血流を悪くする原因を探って、その解決法を書いたのが自由国民社の「髪は増える!」です。血余の為の育毛法=血流良くする育毛法で髪は増えるのです。

血流が良くなると「髪は増える!」

本文にも書きましたが、本当に体温が低い人が多いです。それも3食きっちり食べているのに体温が低いのです。

 

メディアに出てくる情報では、3食食べないから=特に朝食を摂らないから低体温の人が多い。なんて紹介されますが、現実はそんなことはありません。

食べる回数ではなく、筋肉を使って動く時間があるかどうかの差です。

 

エネルギーを摂らないと熱にならないからちゃんと3食食べましょう。なんて言われますが、食べても動かないと熱は発生しません。

現に、現代人は3食しっかり食べている人が多いのに、筋肉を使う動きをしていないからメタボな人が増えているのです。

 

体の中で熱を発生するのは筋肉です。筋肉を動かすから血液が温まり体が温かくなるのです。運動すると誰でも体が温かくなるのを経験しますよね。

 

ただ、運動をしなさいと言っているのではありません。手軽に簡単に移動するのではなく、移動する時にはウォーキングをして、足の筋肉を使って歩いて下さい。と言うこと。

 

これだと、毎日通勤や通学・買い物等々で移動することが多いのですから、その時に足の筋肉を使って1時間以上歩くようにする。なんてことができます。新たに運動する時間を作る必要がりません。

 

1日2食でも1食でも、自分が満足する食事の回数で、筋肉を使って生活をしていると体温は上がってきます。最低でも半年~1年は続ける必要はありますけど。

 

これ以外に食習慣の影響=と言っても回数ではなく、何を摂っているかによっても差が出てくるのですが、それは今号と次号を読んで下されば良いかと思います。

└ 今号の育毛法を探る12のコツ

 

体温は代謝酵素働きに大きく影響するので、体温が低いと一度薄毛になってしまうと、中々毛が増えるようになりません。

■11月のオンラインライブセミナー

■メールマガジン「育毛法を探るコツ」 無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛を治す方法が見つかるかもしれません。

今号ではやっては駄目なケア法をお知らせしています。

良いケア法よりも駄目なケア法を分かった方が、結果的に間違いのないケア法に取り組めるからです。

 

ご自身で行う頭皮のケア法のことなので、私がずっと訴えていることを理解していれば、「な~んだ、また同じことを言っている」と思うでしょう。

 

ところが、同じことをずっと訴えているのに、それもちゃんと理論的に15年以上の前から訴えてきているのに、まだまだ駄目なケア法を採っている人がとても多いのです。

 

もうこれは美容業界・化粧品業界・育毛業界・医療業界全てに関わっている方々が、駄目なケア法を正しいケア法として一般消費者の方々に助言しているからでは?と思っています。

 

詳しくは以下をご覧下さい

└ 育毛法を探る12のコツ

 

9月度のオンラインライブセミナー

└ 9月24日(土)薄毛の問題点を解決する習慣と方法

頭皮のケアと言うとどんなケアなのか?お分かりでしょうか?

ほとんどの人は頭皮を清潔にするケアだと思っているでしょう。

 

だってね。

頭皮を清潔にしないと痒くなるし、

頭皮を清潔にしないとフケが出るし

頭皮を清潔にしないと臭うし

頭皮を清潔にしないと抜け毛が増えるし

って思っていらっしゃいませんか?

 

実は、これらは頭皮を清潔にしないと出る症状ではなく、今まで清潔にしてきたから出ている症状だって知っていますか?

 

そうなんです。

頭皮を清潔にしてきたから痒くなっているし

頭皮を清潔にしてきたからフケが出るようになっているし

頭皮を清潔にしてきたから臭うようになっているし

頭皮を清潔にしてきたから抜け毛が増えるようになっているのです。

 

だから、広告や宣伝・雑誌なんか記述されている情報は、間違っているのです。

今号ではこんなことを書いているので、ご興味のある方は読んでみて下さいね

└ 育毛法を探る12のコツ

 

▼8月と9月のオンラインセミナー

・8月27日(土)薄毛が治る効果とは何か?ご質問頂く内容から。9月10日(土)あなたの薄毛の問題点を明らかにする。9月24日(土)薄毛の問題点を解決する習慣と方法