面白いキャラはお手軽なAoEとDPSを兼ね備えたKayle、Shyvana。


ただ状態異常に耐性のあるキャラか、壁越えしやすいキャラにしておいたほうが無難かな。
特に初心者はFlashもないことが多いし。


好きな装備
Sunfire Cape…MELEEでもレーンで楽できる。
Zephyr…地味に基礎能力アップ。
Guinsoo's Rageblade…素材がよい。手軽に十分な攻撃力が得られる。
Muramana…使えるようになりたい。


ダメージは小数点以下も存在する?
根性値システムのせいではっきりしません。

削りは根性値関係なく固定ダメージ。削り死はないものの終盤で生きてくるかも。

■何回コンボすれば勝てるか
・1コンボキル(約10000)
 青3ゲージ+始動(D屈中etc)
   →ニコ動より。

・2コンボキル(約5859)
 青
 端2ゲージ
   →端でのESゲージは重要。


・3コンボキル(約4128)
 エリアル始動
 赤+ダメージ重視構成
 赤(約3500)+ダウンバースト(削り)
   →どの位置からでも十分なダメージ。


・4コンボキル(約3184)
 端1ゲージ
 タービュランスLV2
   →できるだけRFゲージは確保しておきたい。



※浮き技からコンボが始まることをエリアル始動と言ってますけど、なんか違うっぽいですね。。。


 
一つ一つは弱いのですが、選択肢の多さと安定した攻撃力を活かせば化ける、かもしれない。
ほとんど実戦投入できていないのですが、実際はどうなるんでしょうか、、、



■中央
前J中…位置が離れた時。
垂直J…攻撃しない、J攻撃、踏み中(めくり) +下段、投げの組み合わせで崩す
のぼり踏み中【着地】 …屈弱表裏、投げで崩す。
前J踏み弱…自動めくり。2hitICも入れ込む。
膝…キャラ限めくり

■端
エアダッシュ、バックダッシュなど…リバサ狩り 
だいじゃーんぷ…キャラ限めくり。2pだと真上でもめくれる。



※弱みゅーの期待値の高さは魅力ですね