昨日、マイナンバーカードの受け取りはがきがやっと届いた!いつ申請したか覚えていないほど前。。殺到してるんだろうな、、


市役所は混んでなくてスムーズにゲット。社会生活が効率良くなることを願います〜!!



最近のジメジメ天気が嫌い。やっぱ洗濯物は外に干して日光浴させたい口笛

土曜日までお預けかな、、



私は一生ダイエッターって部類になると思う。

溢れんばかりの目につく情報を試しても3日坊主。我慢が長かったらその分弾けた時に超過食。

吐きそうになったり、動けなくなる時も多い。超満腹の時より空腹の方が幸せであるのは百も承知なのだけど、無理、、って性格です。

 コロナ禍になって動かなさすぎておかしくなり、散歩が日課になってから体脂肪率は落ちた!

から超過食しても次の日しっかり調整すれば元気に戻る気はしてる。。でもまだ肥満のカテゴリーです。


現役引退して大学生になるまでの期間、大学行ったら人間関係0からスタートだから新しい自分で過ごせる!と、張り切って半年で6キロ減。大学初年度は寮のご飯だったし人の目があったのでさらにそこから4キロ減。引退後はこの時が1番痩せてたww そこを目指し続ける日々。2年目から一人暮らしになり、好きなものを好きな時に好きなだけ食べられて、誰の目も気にしなくていい。食万歳、で過去新記録でぶを更新!!!


満腹時に決意する痩せる宣言は、その時だけなのです。心理面にそもそも問題があると思ってダイゴさんのウィルパワーの本読んでみた。「我慢と思えば思うほど食べたくなる」らしい。

 朝起きた後と寝る前のストレッチ、一日30分ほどの筋トレは習慣化できています。動いた分より食べるから痩せない。モチベーションも引退直後ほど強いものもない。。。ってこれが一番の原因かも。だから長期的な目で見て痩せてる方が(標準)自信だしかっこいいし自由。うん。

ってやっぱ抽象的。本の中にあった効果的だと思ったのが着たい服を目に見えるところに配置すること。これとプチ断食をセットでやってみようと2日目。


さあどれだけ継続できるでしょうか。

どんなダイエット法も継続さえできれば成功する。長期的に見て健康になれるように意識改革で精進します。