歯茎と糸目とビタミンCと

歯茎と糸目とビタミンCと

この文章は、記憶保持と脳内整理のために一個人のうわ言を勝手にだらだらと述べているだけですので悪しからず。

Amebaでブログを始めよう!
今日1番残った事をちょっとだけ。




クイズコーナーの最後のクイズ。


「今ジャンケンをしたらどちらが勝つでしょう?」


ヒョクちゃんはウネ婚の結果からドンへを選択。笑

ドンへも自分を選択。笑

でもそれじゃ面白くないでしょー!とヒョクちゃんに突っ込まれ、2人とも回答を二転三転。笑


そしたらふと、

「ジャンケンは1回だけしかやらないんですよね?ならやっぱり僕はあいこになると思います!」

と答えを変えたヒョクちゃん。

上手い事言っただろー!と少々ドヤ顔。笑


そしてもちろんドンへは自分を選択。



「ジャンケンの掛け声は皆さんで言ってくださいねー!いいですかー?!」


いちー!にー!さん!


ジャーンケーンポン!!



結果はなんと…


見事にあいこ!!!!



ヒョクちゃんすごーい♡♡♡

さすが自分達の事良く分かってて素敵♡♡♡


と言いたい所ですが、私が1番感動したのは別の事。




ジャンケンをしている手をアップで映すと、少し低い椅子で2人の間に座ってたねもとさんのお顔がちょうどアップで映るんです。

あいこになった瞬間、ねもとさんもすごく驚いてヒョクちゃんの事をパッ!って見上げてて!笑

ただ言葉を訳すだけじゃなくて、2人のやり取りをとても楽しんでいるのが伝わってきて何だか感動してしまいましてpq


そういえば、ねもとさんが通訳してくれると、2人が話しているニュアンスとイントネーションに近づけて日本語で言ってくれるので、ただ訳すだけの冷静なワンクッションが入るより理解や共感ができて、聞いていてとっても楽しいんです!
(リリイベやコンサートという楽しいイベントの通訳をされてるのしか見たことがないからかもしれないけど…)

だからなのか、2人も思った事をどんどん言ってくれるような気もするし!
(まあそうなるとねもとさんはさらに通訳が大変になりますが笑)


それと、どんな話だったか忘れたんだけど、ヒョクちゃんが話の意味があまり理解できてないような顔をしてたら、ねもとさんが説明してくれて。

トークを円滑に進めるためには、お互いの言っている意味を理解してもらう気遣いも必要なんだなと。

もちろんマイクは下ろしていましたが、ヒョクちゃんも「ああー!」と言いながら頷いていました(^^)



とても謙虚な方だけれど、通訳以外の事は全て拒絶する訳でもなく、とても恥ずかしがりながらウネの冗談にも乗ってくれたりoppa oppa踊ってくれたりもする笑、ねもとさんのそのゲストと対話するスタンスがとても素敵だと改めて思ったし、ウネのわちゃわちゃまでしっかり通訳してくれる所や、おかーさん!と呼ばれるその人柄もまた、ゲストの本心を引き出すためにとても重要な要素なんだと実感しました(^^)



通訳のお仕事って後ろの方でメモを取りながら一定口調で話すイメージが強かったけど、

(2人が韓国語で話している間メモを取ってから日本語に訳すんだけど、ヒョクちゃんがそのメモを覗いて、
「何でこんなにメモが少ないのに、たくさん喋れるんですか?!」
と驚いてました。
またこのヒョクちゃんがとても可愛かった♡ 余談)

通訳のお仕事はこんなに深いものなのですね!(何様だよ←


でもそんな通訳さんをいじりまくるウネも、裏方さんまで大切にしてチームワーク良くやっている姿は、ペンとしてとても誇りに思います♡




イベントの終盤に2人が

「今度は通訳なしで全部日本語でコンサートができるようにします!!」


みたいなことを言ってたけど、まだまだ親離れはできなさそうだな~笑 と内心思ったのは内緒にしておきたいと思います。笑
個人の価値観は様々だし、受け止め方は人それぞれだとは思う。



私はチャニョルペンだけれど、ショックじゃないとは言えない。



私は、ベクちゃんの見え方が変わった。

いくら色気のある表情をしてても、赤ちゃんオオカミのコロコロの仔犬だった。

でもTLに何度も流れてくるテヨンと一緒に写っている写真を見るとやたら男に見える。


4ヶ月前って事は玉アリの頃はすでに…というツイートを見て、不覚にもネッコヤ~!!の破壊力は薄れ、ロスプラの写真はやたら現実味がのしかかって重く見える。


EXOはエクソプラネットから来た超能力が使える男の子達というぶっ飛んだ設定があるし、その現実かけ離れた子達が地球で頑張る姿を応援し、仲良くわちゃわちゃしている姿に癒され可愛がっていたのだから、そんな事あるはずない、あって欲しくないと思ってた部分が少なからずあったのだと思う。

あまりにも現実味の帯びた事態を目の当たりにして、怯んだというか、やはりショック。

地球で僕達が愛するのはペンの皆さんだけです~!
↑これが最大の理想…
ベクトルが常に私たちに向いていて欲しかったのは事実…




もし熱愛報道が出るのなら、今まで私たちのために突っ走ってきて全然熱愛報道出ないけど大丈夫…?そろそろちょっと恋愛しても良いんじゃない…?ってペンに思われるくらい歳月が経って、じゃあ少し恋愛してみます!ってくらいのスタンスが成り立つ時期が良いな…



あとね、大事なのはテヨン。

私の中でテヨンは、弟くんたちに好かれる男前のかっこ良くて可愛い先輩であって欲しかった。

いくら肩を組んだり手を繋いだりしても、妹たちと同じように弟たちのことも想い接しているんだと思いたかった。


まあこれも理想論でしかないよね…
自分の身に置き換えるとテヨンの気持ちもわからなくもない…

でもさ…
あなたたちには愛してくれるペンがいるのよ…
その人たちの気持ちも少しは考えてくれても良いのでは…
それくらいの責任はあるだろう…

私だって…




どつぼにハマりそうだからこの辺で一旦やめよう。


ELFと言う名前がついた日。



Happy8thAnniversaryELF



ELFがこれだけ長い間SJを支えてきた証。



この日をメンバーたちが揃ってお祝いして感謝してくれた事はとても嬉しかったし、SJとELFの関係がとても素敵だと思った。





ただ、私はこの長い歴史を目の前にするといつも、どうしても萎縮する。



SJを好きになって4年目。

SJがデビューしてから、まだ半分も満たない。



一緒に過ごした時間は、まだまだ歴史のほんの一部しかない。




私はまだ遠目から温かく見守るだけしかできなさそうだ。
意外とスッキリしている。

ペンカフェ様のありがたきプレビューが無事に上がってきてくれて、坊っちゃま方の晴々としたお顔を見たら、もう後は何事もなく無事にやり切ってくれれば良いと思えました。


これも金属探知機がピーピー鳴ってるにも関わらずその後の検査が超テキトーだった事、金属探知機通すから1人入場するのに時間がかかったのか、開演直前に関しては金属探知機が鳴り続ける中ばんばん検査もせず入場させた結果かと。
挙句の果てには入場者が自らチケットもぎりをしたらしいが。


ありがとうございますㅠ
本当に救われたㅠㅠ

このままプレビューすら上がって来なかったら、モヤモヤがまた出てきて何も手につかなくなっていて、結局ダメになって行けばよかったとさらに思っただろう。



それと、コンサートの雰囲気がプレビューやファンカムやレポを見る限りでは、お葬式ムードが全くなかった事。

The Lost Planet って名前からしてシリアスな演出なのかと思いきや。

まるで遊園地やテーマパークのような雰囲気がプレビューから伝わってくる。

演出について細かくレポしてくれる人が少なくて、やっぱりそこらへんは実際に生で見ないと感じられないのか…とその辺は思ったから、やっぱり次は必ず飛ぼう。

後でファンカムあさりまくろう。


それとクリスの件もあったし、どこかしら暗い部分が目立ったりするのかと思ったら、全くそんなものが見当たらない。



そうだよね。
初めての単独コンサートだもの。



辛い事がまるでなかったかのような気さえする。


何にしろ、あと2日。

本当に何事もなく怪我なく無事に終えて欲しい。



最終日には何が語られるのだろうか。
まさかの事態。

入場場所に何やら金属探知機のようなものが設置されている。

これが本物で全入口にあるとしたら、ファンカムは絶望的…

私の希望の光が…



そして渡韓組のツイを見てると、パッキングが手につかなかったり、ぼっち参戦の人は声かけ合って一緒にいてくれる人を探したり。

みんな不安やリスクを大なり小なり背負って、彼等の勇姿を見届けに行くんだなあと実感。


後付けでどうにかなることはたくさんあったのか。

そしてやはり後悔も出てくるものか…


次もしあったら飛ぼう。



今回は何とかやり過ごすんだ。

そうだ、レポは必ず上がってくるはず。


みんなしっかり寝て明日に備えるんだよ…!