アフィリエイトでやったことや思うことを好きなように日々書くブログ

アフィリエイトでやったことや思うことを好きなように日々書くブログ

えらそうにノウハウ提供的なブログは続かない。儲かった記録をブログに載せてても読者は大して面白くない。もっと好きに思うことや、ストレスのはけ口でもいいから記事書いたほうがましだなと思ってこのブログ書くことにします。

Amebaでブログを始めよう!
結局今の時点で安定して稼いでいるのがアダルトアフィリだけなんだけれども、アダルトアフィリも結局は読者との信頼関係が大切。
アダルトの方はやっぱ通常のアフィリサイトに比べると無法地帯みたいなサイトが多く、だましリンクみたいなのも多いわけだけれども、そんなサイトはちゃんと売上上がってるのかな?
きっとアクセス数がとんでもないことになっている老舗サイトなんかは、なんとなく買ってくれる人も多くてなりたっているのかもしれないけど、そういうところとコピーコンテンツサイトで対抗しようというのはなかなか辛いものがあると思う。

自分がやってるサイトは、ちょっとマニアックで、あまりハードではない内容の二つのテーマを掲げたサイトで、無料動画を見つけてきてはそのレビューを書いて紹介するスタイル。サンプルや販売サイトがあれば、そこへのリンクも貼っとく。このサイトがユーザー受けが良く、コメントもまーまー貰ってる。マニアな人から「こんなんもありますよ」とか、動画のURL付きでコメント貰えたりする時もあり、そういう時は記事でお礼を書きつつその動画を紹介するスタイル。

中には商品名聞いてきたりするコメントもあるな~。
そうなってくると楽な物で、爆発的に売り上げは上がらなくとも、月数万円は見込めるっていうね。
そのテーマでのキーワードで1ページ目にだいたい居るし、たまに圏外にぶっ飛んだりするけど、特にリンク操作なんかをしてるわけじゃないから、その内戻ってくるってのの繰り返し。
この辺はGoogleさんのよく分からないところ。まーどっちにしろ、アダルトはGoogleさんは嫌いなわけなので、本気で嫌われれば諦めるだけだけどね。

結局はあるジャンルを深く掘り下げて、興味ある人に情報提供するってスタイルが功を奏してるんだけど、アダルト以外でこれがなかなか上手くいかないっていうね・・・
同じようにやったら上手くいくんだろうけど、同じように深く掘り下げる事ができないのが理由だろう。エロが一番内容深いってのが、ちょっと残念なやつなので一般のお悩みや、情報提供サイトももっと頑張らないとな~と思っている今日この頃。
最近、楽天アフィリについて思ってることなんですが・・・

紹介した商品しか売れなくなってない?

俺だけかな~。

前はどちらかと言うと、よくわかんない商品が売れてて、紹介した商品が売れないというのが悩みだったんだけど、最近は紹介した商品しか売れない。

まーこれは良い見方をすれば、商品の紹介の仕方が上手くなって、狙ったお客さんがきちんと狙ったものを買ってくれてるって事なので、そういう面からすると、アフィリエイトスキルがちょっと上がったと認識できる。

でも、それなら楽天アフィリなんかする必要ないでしょう

楽天アフィリの最大の目的はクッキー食わせるって事なんだから、狙ってるもの売れるならAmazonアフィリか、ASPアフィリすれば良いよね。
Amazonは報酬最低3.5%なわけだし、ASPにはそれこそ高額な報酬の物がたくさんあるしね。
元々酷いスパム的な手法は使ってないので、ちゃんと紹介というか、商品に関連した記事を書いて楽天アフィリリンクを貼ってるので、今までと同じようにきっちり関連性のある文章を書きながら、他のアフィリリンクにすれば良いだけ。
でも、今までの経験(紹介してない商品からちょこちょこ報酬が入る)をしているため、なんかそれももったいない気がしてなかなかできないという・・・
ダサいな俺。

みなさんのところはどうですか~?
情報求む。

と、書くのは良いが1日のUU10~20人程度ですが・・・
ASPサイトアフィリでしっかりしたサイトを構築する事を目標に、しこしこしこしこ地道に記事を書いてたんだけど、まーそんなに甘いものではなく、狙っているキーワードでトップページはなかなか上がってこないし、個別記事も上がってこない。わかってるんだけどね。

わかってるんだけどさ・・・

やっぱ成果がないと、だんだん心が折れてきて、色々な事を考え始めたり、いろいろやる病が出てくるのさ。

・本気でやれば、実は、Adsenceの方が稼げるんじゃないのか。
・本気でやれば、キーワード無双に純粋に従ってAmazonやる方が良いんじゃないのか。
・本気でやれば、日記書きながら、途中でそれなりに商品紹介していけば儲かる楽天アフィリが良いんじゃないのか。
本気でやればetc

苦しい時期が続くと、ついつい効果が早く出易い方向に逃げそうになる。
逃げるというか、上の方法、突き詰めればどれでも稼げる方法なので、それでも良いんだけど、これら全て作業量に比べて儲からないな~と思って挫折した方法。
挫折したというか、そいつらの比重を落としてASPアフィリでしっかり物が売れるようにしようとしている今なのに、比重が明らかに変わってる。

おまえいつ本気出すんだって話。

本気出せばと言いながら一生を終わらないように目標と、それを達成するための作業比率をしっかり確認しながら一歩ずつ進まなければ。
最近、ちはやふるっていう深夜のアニメが最終回を迎えた。
アニメに興味ないので、他にはなにも見ていないんだけど、
たまたま暇な日の深夜に見たこのアニメが凄く面白くて、毎週見ていた。

簡単に言うと、スポ根マンガの文化部版。
かるた部に所属するメンバー達のかるたに掛ける青春まんが。
仲間の大切さや、一生懸命やることの素晴らしさを描写しているアニメ。

この最終回で、アニメ中の主要キャラ達が名人の戦いぶりを見て、
あまりの強さに途方に暮れる場面があった。
絶対的に天才な名人。超能力的な耳の良さで、
凡人には絶対取れないようなかるたのとりかたをする。
そんな中で同世代ではかなりできる高校生「あらた」ってやつが、
永世名人の自分のじーちゃんの言葉を友達に語ってたんだけど、

「同じくらいの“感じ”を手に入れるのは難しくても、相手より速く取る方法はいくらでもある」

”感じ”っていうのは簡単に言うと耳の良さ。
感じが良ければ相手より速く動き出せるから、超能力的に感じが良ければ絶対に適わないってことになる。
でも、でも、上の台詞なわけです。
どんなに天才的な相手よりも速く取る方法はいくらでもある。

そんな時にアフィリエイトを思い出した。
自分がアフィリしようと思ってる商品を他にアフィリしているページを見るともの凄く完成度が高いってことがある。
スーパーアフィリエイターの思考に少し触れると、自分とのレベルの差に愕然とする時がある。
そしてモチベーションが下がったり・・・

でも、アフィリも正解は一つじゃない。
やり方なんて無数にある。しかも、日本一にならなきゃいけないわけじゃないし、
ライバルに勝つ必要もない。自分の目標金額に向けてしっかりと頑張れば良い。

そう考えると気が楽になる。
第一激戦区に敢えて飛び込む必要すらない。

あー、こうやって文章書いてると上の台詞とアフィリでは全然関係ないな・・・

でも、絶対無理じゃないかと思った時に、「方法はいくらでもある」
この言葉は思い出して気持ちや、やり方を切り替えようと思った。

それだけ。