G子は運のいい生徒だったんだ。
彼女の将来の希望はアナウンサーだったんだ。
それで、アナウンサーを多く出したるS大希望だった、ただ模擬試験を受けても到底届かない。さらにセンター入試は完全に無理との結果だったんだ。
願書を出す時もセンター入試は「S大は受験しません」と言うから、「一般入試の度胸がつくから受験してみろ」と説き伏せて受験させた!
結果はなんと合格だよ。
奇跡的?だよ。
卒業後はアナウンサーになった。
A子は良く頑張った!
希望はスチュワーデスになることだったんだ!
英語が出来る事が前提条件だよね。
その頃僕ん家の前にティアニーさん夫妻が住んでいてご主人が牧師さんをしていたんで毎日通わせて英会話の勉強させた!
また寄り道で~す。
奥さんが豪快?な方で度々驚かされました。
子供が8人いたのに、また妊娠している。宗教上の関係かもね?
ある日、買い物に出掛けて帰ってきたらフウニーがいない。「あれフウニーは」と言うと「おー忘れてました」だって。
あと近くに森があって何の為か分かんないけど深い穴があって、散歩してたら彼女の子供達が穴の中を覗いてたから「危ないよ」と僕が言うと「大丈夫?落ちたら分かるから」だってさ?
A子は大学に合格し念願のスチュワーデスになり、機長と結婚したらしい❗
僕は優等生は苦手で僕に苦労させた生徒があってるみたい?何でかしら優等生は情が無い気がするんだよね?その場限りの付き合いみたいなさ? これは僕の偏見かもね?
二人ともメールした事あるけど、その後は音沙汰は無しだからさ。手のかかった生徒と気が合うみたい。僕自身がやんちゃだったからかな。
今日はついでに一番手がかかったK子の事も書いてみよう❗っとお付き合い下さい。
k子は入学願書の写真を見ただけで、一癖二癖あるなって思った。僕は写真を見ただけで分かるんだ!
入学式後の教室に行くと、案の定K子は椅子
にふんぞり返っていた。
僕はKに「その態度10年早い」
さてK子と何回話したことやら?
彼女は少しづつ身にまとってた鎧を抜ぎ始めた。奴は両親が或る宗教を信じてて日曜日毎に連れ出され、それが切っ掛けで両親を憎むようになったらしい。宗教は人々を救うけど反面怖いもんだ。
或日の夜、彼女から電話がきた。電話口の向こうからは物が壊れる音が響いてくる。奴が暴れているなと直ぐに分かった。
彼女が「先生、怖いよ~」と叫んでる。「分かっった。直ぐいくから」と答え、所沢インターから彼女の家に向かった。
彼女は部屋の中にうずくまってた。
話を聞くと男達に薬を飲まされ、輪姦されたらしい! 僕は無言で彼女を抱きしめ朝を迎えた。2年時も僕のクラスにした。勿論この件は秘密にしてだけどね。でも、カンニングの疑いをかけられ、普段からの素行の悪さも加わり退学になってしまった。
彼女はNHK学園に入り、今はインド人と結婚している。以前は時々 学校に訪ねて来て「先生元気ですか?」だってさ。見事に立ち直った彼女がいた。
K子に例の件ブログに書いていいかな?
「あの事でしょう、いいよ」と屈託もなく承諾をもらっていますので!
おやすみなさい!明日も良い一日でありますように🎶
長い文章にお付き合い下さりありがとうございます🎵