せっかく探偵が問題なく仕事をしていても、依頼者側に落ち度があって、パートナーが警戒心を抱くことになって浮気相手と会うのを控えたりして、失敗に終わる場合もあります。たとえ探偵が浮気調査をしても、確実に証拠が集められると決めつけてはいけません。
失敗した場合の代金についても、調査する前に探偵と依頼者で決めておくことがポイントです。
プロの探偵に浮気調査を依頼して浮気の証拠を掴んだところで離婚した方がいいと、簡単には言えないものです。ご夫婦に子供がいる場合ですと特に配偶者の浮気が確実なものになったからといって簡単に「離婚!」とはいかないものです。
養育費も期待するほど貰えないことが多いですし、支払わずに音信不通、なんてこともありますから、仕事をしながら育てるのは心身ともに大きな負担になります。
同様に、父親が一人で育てる場合も簡単に仕事と両立することはできないでしょう。
眉毛のお手入れ
調査の方法や時間などによって幅がありますが、調査は大体2人程度で行っているようです。
しかし、まだ浮気が確定でない場合には、本当に浮気なのかを調査員が1人で浮気をしている証拠をつかんだら、再度相談をして浮気の証拠を掴むための調査を行う人数などの調査方針を決めることになります。
浮気に関する調査を成功報酬で探偵事務所にお願いすれば得をするかと言えばケースバイケースでそうでないこともあります。
成功報酬ならば一般的な感覚としては不成功な結果となった場合、お金を払わなくても済むので頼んだ方が得をするようなイメージを持つかもしれません。それ故に、成功報酬というシステムの探偵事務所のみを、選んでいる人さえいるのす。
探偵の浮気調査の場合でも失敗する場合があるでしょう。
探偵が浮気をはじめとした調査の達人だといっても、失敗することが全くないことは全くありません。相手が急にタクシーに乗ったり、新幹線を使ったり、尾行に気づくこともあるでしょう。
もしくは、浮気調査期間中に不倫している相手に関わらない場合には証拠写真も撮れません。