同棲の勧め
結婚されている方々は
みんな口を揃えて
同棲をしてから結婚したほうがいい
って言ってます

今ワタシが言えることは…
同棲は絶対したほうがいい
今ソファーでグーグー寝息をたてて寝ているあっくんを見ながら…
大きな
幸せを感じてる…こんな幸せないってくらいの毎日一緒の時間
けどまぁ色々日々思うことはあるわけで

付き合ってるだけぢゃ
見えなかった事たくさん
あるよ…
これはワタシだけぢゃなく
あっくんにもきっと当てはまる…
きっとワタシに対して
今まで見えなかったあれこれがたくさんあると思う
でもこれが他人同士が暮らすって事なんだよね
小さなあれこれが違う…
当たり前なんだよね…
どっちが正しいとかぢゃなく
新しく2人で道をつくっていけばいい…
最近は『ごめんなさい』とか
『ごめん』を多く使っている気がして
まぁ最初から
全てがうまくいくはずなんてないし
ワタシもあっくんも
相手に対してなかなか口に出さないタイプだと思うんだ

それが付き合っている時はうまくいっていても
同棲や結婚となると
話は別かもしれないなぁって最近思うんだよね~
徐々に
伝えたい事は
ちゃんと伝えるっていう方向にしていけたらな


のソファーの雰囲気とは違っていい感じ