一日一幸 -211ページ目

辞めようかな

前々から考えてたことなんだけど
 
ジム辞めようかなって
 
 
最近行けてないんだよね
ってより行く気を失ってしまってる一日一幸-2075558.gif
 
 
趣味のひとつでもあったんだよね~
 
 
 
今日だって
今までの私だったら喜んでジム行ってた
 
 
 
14時を過ぎて
あっくんからDarts行くからご飯いらないって手紙が来た…
 
 
朝分かっていれば
ジム行く用具を持って仕事に行ったのに…と
思いながらも
 
 
一度帰って荷物を持ってジムにでかければいい…
ジムに行けるぞ~喜べ…
今夜はご飯作らなくていいんだぜ~喜べ…
 
 
 
けどその行動に移せない一日一幸-2072181.gif
 
 
完全にダメ子だね
 
 
一度行かない癖が付いちゃうともうこの有様一日一幸-5672f0036c12431dee8be36a171cdf3b.gif
 
 
 
『ジムは毎日の習慣』
としてた自分はよく自分の事分かってたよね…
 
習慣だから嫌にもならず
毎回楽しくもあり
たまにめんどくさくもあり
 
けど5年を越えても
飽きずに通えていたもんね
 
 
辞めようかなって思うって事は
もう既に心はとっくに辞める気になってるのかなぁ一日一幸-2116050.gif
 
 
こたつに入ってぬくぬく
しちゃって
ご飯も食べずぐうたらしちゃってる私ってどうなのよ一日一幸-2098489.gif一日一幸-2098489.gif一日一幸-2098489.gif

低迷

気分が低迷気味…
 
 
 
もっとも私の肌にとって辛い季節がやってきた
 
 
本当に自分の肌にはうんざりだよ…
 
 
 
乾燥が元でかゆみが引き起る
 
それを防ぐ為に
クリーム塗ってるのに全く意味が無い一日一幸-moco.gif
 
 
 
皮膚の弱いところには
あちこち湿疹が一日一幸-2072181.gif
 
 
弱いっていうのは
だいたい身体の『裏』~
 
 
 
腕の裏…二の腕のとこね一日一幸-moco.gif
太ももの裏や背中やお尻
 
 
無意識に掻いてしまうので湿疹に当たった瞬間激痛が走る一日一幸-1077.gif
 
 
薬飲んでるけど
湿疹にまでは効かないみたい~
 
 
 
最近は室内と室外の寒暖の差が激しく
皮膚がついていけない
 
 
 
その差がまた痒みを生み出すわけなのよ一日一幸-2026927.gif
 
 
お風呂に入る時なんかは痒みが酷い
 
 
身体中に真っ赤な掻き毟る線が刻まれます一日一幸-5672f0036c12431dee8be36a171cdf3b.gif
 
 
外から戻ってきた時なんかも
薄着になり暖かい空気に触れると猛烈な痒みがぁぁ一日一幸-1077.gif
 
 
ブラも肌とこすれて
そこから痒みがうまれ
仕事中も背中やら痒みが止まらない一日一幸-moco.gif
 
 
 
身体中カサカサだし
見た目もよくないし
痒みが止まらないし
 
 
もう本当に
本当にうんざりだよ…
 
 
気分上がりません一日一幸-2121626.gif

手羽先事件

手羽先って好き一日一幸-get.gif
 
 
私の場合とにかく
チキン好きなもんで
基本的にどこの部位でもチキンだから好き一日一幸-2112134.gif
 
 
 
土曜日の話です
 
 
さかのぼること
金曜日にね一日一幸-moco.gif
 
 
明日の試合後は最終戦でセレモニーもあるから
多分帰りが遅くなる一日一幸-moco.gif
ご飯の買い出し行ってから帰宅だと
さらに時間かかっちゃって申し訳ないと思ってさ
 
 
あっくんを送っていって
買い出ししちゃったんだよね
 
 
そこでさ
素早くできる鍋にしようと決めて具ざいを買いました…
 
 
いつも同じような具じゃ
飽きるかなって思って
手羽先を買ったのよ~
煮込んだら美味しいじゃん?
 
 
で土曜日やっぱり帰宅が7時過ぎちゃって
 
 
急いで作ったんですよ
 
 
フタを開けたあっくんが一言…
 
 
鳥ってこれ?
 
手羽先鍋に入れる普通?
 
俺普通の鶏肉がいいんだけど?
 
手羽先じゃ食べにくくてしょうがないじゃんあせる
 
これじゃご飯全然進まないよ?
 
 
完全に裏目に出たね
良かれと思って早く買っておいたものの…
 
 
他の具は食べたけど
手羽先は食べにくくて一口しか食べずにポイされたよ
 
 
いやさぁいくら食べにくくても
嫌いな肉じゃないんだから食べてくれてもよくない?
 
次からは絶対買わないようにするから
今日は仕方ないって思ってくれないんだろうか?
 
 
虚しくなったよね~
 
 
飲み会の最中まで
これ好き?これ嫌い?
って聞かなきゃならんのか一日一幸-2053004.gif
 
 
 
確かに私の食に対するなんだろ考えって
やっぱりちょっと変わってるみたいで
 
あっくんはご飯に対して我慢してくれてる事は多いと思うんだ…
 
 
 
そのうち食べたくないってボイコットされるかも一日一幸-2075223.gif
 
 
にしてもね
もう少し言い方考えてくれてもいいよね…