こんばんは。

ご無沙汰しております。



新しい会社に入社して、一週間が経ちました。

正直、大変です。


覚悟はしていましたが、これほどわからない分野だとは思わず、私にやっていけるんだろうか?と

不安な日々でした。


新卒と違い、中途採用は甘くないですね。(当たり前ですが。笑)


求められる事も大きいですし、何をやっていけば良いかもわからない状態で焦りばかり感じていましたが、

今は何もわからなくて当然です。

でも、この状態を長く続けていてはいけません。


勉強して独り立ちして、契約を1本取らなければ認められない世界。

のんびりしている暇はないのですが・・・この一週間はやはり2ヶ月のブランクのせいか、体力がギリギリでした。


会社を出るのは早くて21時。

もう帰って寝るだけです。(笑)


夜19時から団地や賃貸マンションに行き、チラシ1000枚とか一人でまいてます。(毎日ではありませんが。)

でも、そんな仕事でさえ幸せだと思ってしまう私は、格好悪いでしょうか?(笑)


もちろんこれで満足している訳ではありません。

早くまともな仕事が出来て即戦力になる為の下準備期間だと思って、頑張っています。


私も会社は営業所が20店舗弱ありますが、同僚は店長を除きほとんどが年下です。

でもみんなしっかり頑張って努力しています。

そこに結果がついてくるのも理解できます。


その状況の中、私は彼らを超えていき、彼らの上に立つ事を求められています。

そんな事期待されても困るのですが・・・そうならなければ会社に席はないと思わなくてはいけないという、

会社側の私の採用に対する思いを聞かされたからには、やるしかありません。


今日、お客様のご案内に初めて同行しました。

その後、同僚が追うのをやめた顧客に片っ端から電話をかけ、今日1件面談のお約束を取り付けました。

商談が進む中で同僚にフォローいただきながら契約にこぎつけ、仕事の流れを掴んでいこうと思います。



私の新しい会社での仕事は、こんな近況でした。


帰宅すると疲れきってしまってます。

昨夜はお風呂を沸かしながらうたた寝してしまい、気が付くと深夜2時半。


でも心配していた不眠症は解消され、毎朝6時には必ず目が覚めます。

それだけは安心しています。

まだ気が張っているからでしょうか?(笑)



今日は帰宅後、久しぶりにまともに食事を作ってみました。

スキカッテナコト-ねぎ.jpg スキカッテナコト-しめじ.jpg

ネギを炒めて、しめじのお味噌汁。


このネギ、先日パルシステムで届いたのですが、なかなか処理できずに分別ごみ箱の上で暫く放置。(笑)

心配していましたが、みずみずしくて甘みもあり美味しかったです♪


片栗粉をまぶして冷凍しておいた豚肉と一緒に炒め、お醤油とお砂糖とお水を絡めてみました。


スキカッテナコト-でんぷん肉.jpg
こんな時間にこのボリュームの晩ご飯☆


メタボ一直線で心配ですが、暫くは仕方ないですね。(笑)

沢山食べて体力付けて、元気に頑張ります!



皆様のブログへの訪問も満足に出来てない現状ですが、いつもペタをありがとうございます。

なかなかペタ返しやコメントが出来ずにゴメンナサイ。。。

私も皆様のブログに遊びに行きたいのですが、今はその元気がないのが本音です(ノω・、)


更新もかなりのマイペースですが、少しづつ更新できるようになるかと思います。

もう少し余裕ができたら、皆様のブログにもまたコメントさせていただけると思いますので、

その時はどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)



これからお風呂に入って、さっさと寝ます。(笑)

おやすみなさい(*´Д`)=з