地図をいく星 -2ページ目

地図をいく星

趣味、今日の出来事など

お気に入りのファンデーション、クリアエステヴェール。

 
もう、何本買ったことでしょう。
 
なかなかこれ以上のファンデーションには出会えません。
口コミなどで話題のものとか、誰かがいいよって言ってたものとか、いろいろと使ってみたんですが。
 
それぞれそれなりというか、いいところもいっぱいあるし、なんだか気分が上がるものとかもありますけど、やっぱりなんか物足りない。
 
保湿力も、カバーする感じも、肌の明るさとか、そんなのが一番自分の理想に近いんですよね。
 
粉っぽくないのもいい。
粉感が強いと、やっぱりシワに入り込んだり、乾燥している部分が浮いたりして、汚くなっちゃう。
クリアエステヴェールは、粉っぽくないから、メイクの仕上がり感で悩むこともないんだよね。
 
あと、気負わずに使えるかんじもいいんです。
若い頃って、毎日が特別な感じがあるんですが、年取ってくると、いかに日常が同じことの繰り返しかということがわかってくる。
そこに、特別感のあるファンデーションって、なんだかそぐわないんですよ。
 
特別感のあるファンデーションに値しないというわけじゃなくて、そういうことを受け入れるのが年を取るということなのかなって。
そういう中で、自分が心地いいものを見つけていくのが大人の楽しみかなと最近思っているんです。
 
そういう年齢的なものにもマッチするような気がします。
 
 
 
 
先日、クリアエステヴェールを付けて、ディオールスターフルイドを買いに行ってきました。

なんとなく付けていっただけなんだけど、この2つ、なんか似ている。

ふんわりと紗がかかったような仕上がりというところが似てるのね。

クリアエステヴェールのふわっとした女性らしい仕上がりが好きだったので、ディオールのスターフルイドもいい感じです。

ディオールの方がどちらかというと薄付き。

近くでみると、ほとんど付いていないような感じがしてしまうほど。

ディオールのBAさんが言ってましたが、さらに今は、ファンデーションを全体に付けるというようなことはしないんだって。

顔の中心のみって感じみたいですよ。

さらにすっぴんみたいになってきますが、やっぱり遠目では違うんですよね。

ファンデーションもかなり進化してます。

私はクリアエステヴェールの方がもう少ししっかり付くので安心かなと思います。

お値段も少し安いですし。

美白できるファンデーションが欲しいです。。

美白といっても、「肌を白く見せる」ファンデーションというのもあるのでご注意を。

ちゃんと有効成分の入っているものかどうか見極めて買いましょう。

一番確実なのは、「薬用」となっているかどうかですね。

私が使っているのはコレ


美白成分は、プラセンタ。

プラセンタは、もちろん、シミになるのも予防するんだけど、

ターンオーバーを促す働きもあるので、今あるシミにも効く可能性あり♪


美白成分というのは、シミの予防ですからね。

美白化粧品は、夜使うものとかも多いです。

日中付けている間中、美白してくれるファンデーションは便利ですよ。