※この記事には広告(アフィリエイトリンク)を含みます。
こんばんは![]()
この、スーパーセールで買ったものが届きました![]()
かわいい![]()
![]()
わが家の愛用してた電気圧力鍋の内釜が...
もう限界でして![]()
コーティングもハゲて傷やらで
体に悪いよね![]()
流石に買い替えました。
わが家は圧力鍋ないともう
やってけないので![]()
![]()
これ直火もOKなのね![]()
取説見ながらレパートリー増やそ![]()
楽天PR
過去の記事はこちら![]()
『PR』
※この記事には広告(アフィリエイトリンク)を含みます。
こんばんは![]()
この、スーパーセールで買ったものが届きました![]()
かわいい![]()
![]()
わが家の愛用してた電気圧力鍋の内釜が...
もう限界でして![]()
コーティングもハゲて傷やらで
体に悪いよね![]()
流石に買い替えました。
わが家は圧力鍋ないともう
やってけないので![]()
![]()
これ直火もOKなのね![]()
取説見ながらレパートリー増やそ![]()
楽天PR
過去の記事はこちら![]()
『PR』
※この記事には広告(アフィリエイトリンク)を含みます。
こんばんは![]()
排水口掃除って、好きな人いるの?
正直に言うと、私は今でも排水口掃除が苦手です。
できれば見たくないし触りたくない。
便利な掃除グッズを使っていても、結局最後は自分で掃除しなきゃいけない
以前の私は、
「今度でいいか」
「今日は疲れたからまた明日」
と後回しにしていたけど
その、また今度が積み重なるとますます掃除が嫌になる
排水口の掃除を後回しにすると
どんどん掃除のハードルが上がっていく
最初は30秒で終わるはずだった掃除が年末の大掃除並みにかかることも。
そして、
「やっぱり排水口掃除って嫌だな…」
という気持ちがさらに強くなってしまうんよね。
私が考え方を変えたこと
引っ越してきてから汚したくないし汚れを溜めたくない
と考えるようになりました。
掃除が好きになったわけではありません![]()
キレイ好きになったわけでもありません。
ただ、
「汚れが少ないうちにやった方が絶対ラク」
ということに気づいたんです。
今日の30秒が未来の自分を助けてくれる
今はキッチンを使い終わった時に、
「30秒だけやろう」
と思うようにしています。
30秒なら意外とできる。
汚れが少ないうちならサッと終わる。
だから気持ちの負担も少なくなりました。
頑張って大掃除するより、
汚れをためない方がずっとラク![]()
体調に波がある私にとって、この考え方はとても大切でした。
掃除が好きじゃなくても大丈夫
SNSを見ていると、掃除が得意な人やキレイ好きな人がたくさんいます。
でも私はそうではありません。
むしろ、
「できるだけラクしたい派」
です。
だから排水口掃除も、
家をピカピカにしたいからではなく、
自分を助けるためにやっています。
楽天PR
過去の記事はこちら![]()
『PR』
※この記事には広告(アフィリエイトリンク)を含みます。
こんばんは![]()
最近、買ったもので良かったもの![]()
燕三条の突っ張り式水切りラック![]()
今まで使ってた水切りラックも
気に入ってたけど...
娘と二人暮らしになってから
洗い物が2倍以上に![]()
洗い物が増えたことで
今まで1人分で済んでた家事が増えました![]()
主婦業長くても家事は苦手
特に掃除は嫌い![]()
![]()
コンロ下も一軍だけ残して断捨離
嫌いながらも工夫しながらやってきたけど
SNSで繋がってるフォロワーさんが
素敵な水切りラック使ってるのを見て即買い![]()
いつも綺麗を保ちたいって気持ちになれたから
掃除しやすい環境作ればヤル気も出る![]()
(自分の場合だけど
)
楽天PR
過去の記事はこちら![]()
『PR』
※この記事には広告(アフィリエイトリンク)を含みます。
こんばんは![]()
突然ですが、あなたの嫌いな家事はなんですか?
私は水回りの掃除全部!!!
嫌いでもなんでも生活するには必要なこと。
世の主婦は家庭をまわしてるんです
専業でもワーママもマルチタスクキャパ振り切ってやってる!
誰も褒めてくれない家事って時々虚しくなる。
こんなこと言ってては、悲しくなっちゃうから![]()
嫌いな家事、後回しにしがちなところから
徹底的に毎日掃除チャレンジ開催してます![]()
1番触りたくないところ
みんなは毎日掃除する派?週に何回って決めてる?
最近、毎日掃除するようにしてます![]()
今までは汚れてきたらとか見て見ぬふりしてて反省
毎日掃除しなきゃすぐドロドロになって
触りたくない状況になるよね![]()
体調が悪い時や自分が限界の時はサボってよし![]()
っていうふうにしたら
休みたい時に休める環境になって![]()
気持ちが楽になった気がする![]()
土日はなんもしない![]()
ちょっといいおやつ買いましょ![]()
楽天PR
過去の記事はこちら![]()
『PR』
※この記事には広告(アフィリエイトリンク)を含みます。
こんばんは![]()
昨日は、久しぶりの定期検診でした。
診察前はいつもの薬剤師面談で
近況報告で、薬の副作用や体調の聞き取りで
薬剤師の先生ともほぼ雑談![]()
髪伸びましたね〜とか
髪質とか変化ありました?とか
髪いい色ですね〜とか
白髪染め面倒なのでヘアピースですよ〜![]()
ってウィッグ話にも花が咲きました![]()
主治医の先生からは、
3月に検査した結果と
ベージニオも服用2年経つので今後の話をしました。
3月に受けた1年検診の結果は
脳転移はなし、気になってた骨転移もなし
肺にも肝機能にも特に目立つものも無し。
ただ、顎関節症があるって今回も言われた![]()
あとは、
ベージニオの処方は2年経つので
一旦、終了になりました![]()
ひとまず、ベージニオは飲み切ったら終了です![]()
![]()
長かったけど嬉しい![]()
話題にあがったヘアピース👇
楽天PR
過去の記事はこちら![]()
『PR』