だいぶ間があいてしまいましたえーん

5月で術後1年がたち変わらず元気に過ごせております🫶🏻

ありがたい.....🥹




私が癌って宣告された時、それはそれは

もう人生で一番泣きました。それと同時に

私で良かった。家族の分もきっと自分が背負ったんだ。

父、母、夫、子ども達じゃなくて良かった

こんなの私だけでじゅうぶん。誰も経験してほしくないと思いました。

なのについ先日母が大腸癌の宣告をされました。

先生曰く初期の段階とは言ってたみたいだけど

まだ色々検査しなきゃ分からないし.....

自分も経験したからこそわかる。CT.MRI色々やって

すべて結果が出るまで安心できない、、。

母は去年の12月くらいから下痢があって

近所の町医者に行ったりしててまぁ、胃腸炎としか言われず、、。

私はその時から大腸癌じゃない?って

半分冗談ではありますが言っていました。

母の年齢、食生活的になってもおかしくないな〜って思ったりしてて、、。

ついこの間もずっと下痢が続いてると言ってたので

絶対大腸癌だよ!と話していました。

なんだろ。ちょっと直感?的なものがあって、、🥲

内視鏡検査やって1週間後の結果聞きにで

まさかの癌宣告。。

母も思わず泣いてしまったと言っていました。。

凄く凄く気持ちが分かる。。

こんな思いするの私だけで良い。ってずっと

思ってたのになぜ母まで.....

どうか初期であってほしい。悪いところ取るだけの

手術だけですんでほしいな。


やっぱり癌家系なんだなー。

将来子ども達も心配だなー。

自分の子どもにはぜっっったいにこんな思い

してほしくない。。



もうこれ以上誰も病気にならないでほしい。。