VFR1200Fでなりゆ記 -2ページ目

う~ん・・・

離婚か・・・

大腸内視鏡検査(大腸ファイバー検査)

受けてきました、2年ぶりに・・・

1999年に潰瘍性大腸炎(UC)を発症して早12年

ニフレックスの味がどうしても嫌いで、
2年前の検査で初めてビジクリア配合錠という錠剤を知り、それを処方してもらっている。

ニフレックスは海水のような味の下剤を2リットル分飲む。
ビジクリア錠はお茶か水(もちろん、自分で用意)の2リットルで飲むのであるが、
錠剤になっているため、自分としては飲みやすい。

でも、一粒が大きいので、錠剤を飲みにくいと感じる人だと、つらいかもね。

15分ずつ5錠をコップ一杯(200ミリリットル)で飲み続ける。

$VFR1200Fでなりゆ記

ニフレックスは腸がきれいになったと判断されれば、それ以上、飲む必要がないのだけれど、
ビジクリア錠はすべての錠剤(50錠)を飲み干すんだって・・・ガーン

基本的にニフレックスを錠剤にしたものみたいなので、ビジクリア錠を舌の上に置き、
飲む瞬間はどうしても海水の塊のような感じはするけれども、お茶で流し込めるから、
まぁ、そこは我慢しなくちゃ

 9:50 薬飲み始め
12:10 薬完了
12:50 検査開始
13:40 検査完了

って、感じかしら?

自分の場合はS字結腸から末端のあたりにかけて炎症が出ているようだしょぼん

一旦、小腸のあたりまでカメラを入れて、引き抜きながら見ていってもらうんだけど、
腸が曲がっているところは、どうしても痛いんだよね・・・

状況をみながら、写真を撮って、場所によっては腸の粘膜を採取しながら、
細胞がガン化していないか?とかを検査するんだと・・・

たぶん、5回目ぐらいなんだけど、最初の検査に比べれば、
検査の要領もわかっているつもりなんだけど、やっぱりなれない

できるのであれば、医者のお世話にならずに死んで行けたらいいなシラー

おぅ…

ガソリンスタンドでバイクを転倒させてしまったわ…ショック!

タイヤに空気を入れようとして右側で作業をし始めたのが運のツキ…

フロントはよかったけど、リアのバルブが見えなかったので、
横着をして右側からバイクを前にずらして、「よしよし」と左側に重心を戻したら、
「あらら???」って思ったときには「がしゃ~ん…」って倒れたショック!

サイドスタンドでバイクを止めていたんだけど、
中途半端に動いちゃったみたい…しょぼん

慌てて戻したけど、まぁ、ダメだったね。

【左のミラー】
$VFR1200Fでなりゆ記

【クラッチレバーがポッキリ】
$VFR1200Fでなりゆ記

【ギアのレバーもぐにゃり】
$VFR1200Fでなりゆ記

【大きなカウルにも傷が…】
$VFR1200Fでなりゆ記

【一番痛いのがこれ、パニアが全壊ショック!
$VFR1200Fでなりゆ記

パニア>カウル>工賃>その他、レバー等って感じでお金がかかるのね…

無駄な出費、無駄な出費、無駄な出費…

あぁ…、ショックショック!

東京

$VFR1200Fでなりゆ記

9日(土)から千葉にいる友達のところへ行ってきましたニコニコ

久しぶりに飲みに行ったまではよかったのですが...、
関東地方はまだまだ地震(余震)が続いていますショック!

昨日、今日の地震はそんなに大きくなかったのですが、
「ドン!」といって揺れるんだよね・・・

確かに東北に比べれば地震の規模も大きくないけど、やっぱり地震は怖いです。

一人でホテルに泊っているのに、地震の時は「あっ!」って声が出ちゃうDASH!

地震速報もちょこちょこテレビに出てくるし、
東海地方に住んでいる僕には東北・関東地方に住んでいる人の苦労について、
知らないことが多いと気付くしょぼん

早く不安が取り除かれることを望みたいクローバー

$VFR1200Fでなりゆ記

桜が満開です桜

ステキな季節ですネニコニコ