要求がないと泣かない次男坊。
おかげで夜は授乳以外寝れるし、あやさなくても気付けば勝手に寝てる。周りの人は泣かなくて良い子だね〜って言うけど、逆に手がかからな過ぎて怖いんですけど❓その子の個性なの❓
長男の時は、常にゆらゆら。寝たと思って布団に置けば背中スイッチ発動!!はい、また一からやり直し…手首は腱鞘炎。
ご飯も食べようと思えば泣くから抱っこ&授乳しながら食べてた記憶しかない。
2人はどんな子になるんだろう…
最後にもう一つ愚痴。赤ちゃんが泣いてると『可愛そう』とか『泣かないの〜』とか言われるけど、赤ちゃんは話せないから泣いて要求を伝えるんでしょ❓なら泣いてても良くない❓
わざと泣かせてる訳では無いんですよ❓
そんな事言われると、どうにか泣きやませようと気持ちだけが焦っちゃってたなぁ〜と。
今の私なら、そんな一生懸命に泣いて伝えようとしてるなんて偉いね〜って言いたい。
なーんてね。