あれ?無い?
ん?なんで?
鞄のポケットになおす時
落ちないよーに奥に押し込んだのに……
なんで?!無い?!
そこから変な油汗が溢れ出す
鞄をひっくり返して
上着のポケットもひっくり返して
無い?!
無ーーーーーーい?!
自慢じゃないけど
よくモノを置き忘れます。
2つ鞄を持ってると
大概、どっかに1つ置いて来たりします。
スーパーのカートにかけっぱなし
試着室の鏡の前に置きっぱなし
ATMでお釣りの取り忘れも3度ほどあります
でも、有難い事に
必ず手元に返ってきたりします
(ほんますんません)
見つかるまでの心臓のバクバク
頭真っ白になり
またやってもーた…と
チャンスがあるなら、数時間前に戻って
気を引き締めなおさせてくれ!!
と思います。
大体、めっちゃ考え事してる時に起こります。
きっと2つを同時に出来ないタイプ
そーです。
逆聖徳太子💛
運転してても、
友達を乗せて喋りながら走ると
左折の所を
必ず直進するので
最近は乗せるのはやめました
(絶対その方がいい)
さて、その鍵 🗝️
娘のマンションの鍵なのです
オーマイガー😱
実家の簡単な昭和の鍵と違い
合鍵もすぐ出来そーにない
はぁ…娘になんと言う?
夜中に気づいたので
明日の朝、駅の駐輪場からまず探そう…
その夜は案の定、
訳のわからん
ダンジョンRPGで
何かをひたすら探すよーな夢に一晩
うなされます。
(なら、夜中でも探しに行け!!)
早朝
心臓ワナワナさせながら
スーパー併設の駅のチャリ置き場に向かいます
私が昨日停めた043💛
(やっぱ推しの誕生日の番号にするよね)
そんな事言ってる場合ではありません
しゃがみながら、周辺を隈なく探します
(不審人物)
ありません( ; ; )
そして僕は途方に暮れる
どこから探そうか
トボトボと歩き出し
駐輪場の精算機をふと見る
んんん?
あのピンクのMのキーホルダー
拡大すると🔍
何を言いたいかと申しますと…
置き方が優しい!!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
こんなピンクのMのキーホルダーがついた鍵
きっと
50代のおばの鍵だとは思わなかったでしょう?
若い子が
家の鍵無くして
困ってるやろーなと
拾ってくれた方は思ったはず
ものすごく目につく所でなく
それでも
わかるよーに
そぉーっとふわーっと置いたくれた感じ
絶対優しい人やん
(優って素敵な漢字だ!!)
どこのどなたか存じませんが
本当の本当に
ありがとうございました。
イヤホンの片耳からは
happy ever after♩
100年先もありがとー
というお話でした
お読みいただき
ありがとうございます

