あれ?無い?
ん?なんで?
鞄のポケットになおす時
落ちないよーに奥に押し込んだのに……




なんで?!無い?!



そこから変な油汗が溢れ出す
鞄をひっくり返して
上着のポケットもひっくり返して


無い?!
無ーーーーーーい?!


自慢じゃないけど
よくモノを置き忘れます。

2つ鞄を持ってると
大概、どっかに1つ置いて来たりします。


スーパーのカートにかけっぱなし
試着室の鏡の前に置きっぱなし
ATMでお釣りの取り忘れも3度ほどあります



でも、有難い事に
必ず手元に返ってきたりします
(ほんますんません)

見つかるまでの心臓のバクバク
頭真っ白になり
またやってもーた…と
チャンスがあるなら、数時間前に戻って
気を引き締めなおさせてくれ!!

と思います。


大体、めっちゃ考え事してる時に起こります。
きっと2つを同時に出来ないタイプ

そーです。
逆聖徳太子💛



運転してても、
友達を乗せて喋りながら走ると
左折の所を
必ず直進するので
最近は乗せるのはやめました
(絶対その方がいい)


さて、その鍵 🗝️
娘のマンションの鍵なのです

オーマイガー😱


実家の簡単な昭和の鍵と違い
合鍵もすぐ出来そーにない
はぁ…娘になんと言う?


夜中に気づいたので
明日の朝、駅の駐輪場からまず探そう…

その夜は案の定、
訳のわからん
ダンジョンRPGで
何かをひたすら探すよーな夢に一晩
うなされます。
(なら、夜中でも探しに行け!!)


早朝
心臓ワナワナさせながら
スーパー併設の駅のチャリ置き場に向かいます


私が昨日停めた043💛
(やっぱ推しの誕生日の番号にするよね)


そんな事言ってる場合ではありません
しゃがみながら、周辺を隈なく探します
(不審人物)
ありません( ;  ; )




そして僕は途方に暮れる



どこから探そうか
トボトボと歩き出し
駐輪場の精算機をふと見る







んんん?
あのピンクのMのキーホルダー


拡大すると🔍






何を言いたいかと申しますと…


置き方が優しい!!

花束花束花束花束花束花束花束花束





こんなピンクのMのキーホルダーがついた鍵

きっと

50代のおばの鍵だとは思わなかったでしょう?


若い子が

家の鍵無くして

困ってるやろーなと


拾ってくれた方は思ったはず



ものすごく目につく所でなく


それでも

わかるよーに

そぉーっとふわーっと置いたくれた感じ




絶対優しい人やん

って素敵な漢字だ!!)



どこのどなたか存じませんが

本当の本当に

ありがとうございました。




イヤホンの片耳からは

happy ever after♩

100年先もありがとー


というお話でした








お読みいただき

ありがとうございますヒマワリ