今日も一日お疲れ様でした。

わたしも。



会見といい、zeroといい、翔くんが頼もしすぎて、最近特に大きくなっていた、わたしの中の翔くんへの憧れが振り切れて戻ってこない。

翔くんの声聞くとちょっと冷静になれる。



会見で見た嵐は、私たちが見てきた大好きな嵐となんの変わりもなかった。

こんな時でも嵐は安心させてくれる。 
変わらない信頼。
大好きでしかたない。




5人それぞれの思いがあるように、私たちファンにもそれぞれの思いがあって

ここ1,2年智のソロ活動はあまりないこと、わたしは全く気にしていなかった。


ずーっと突っ走ってきたから、1〜2年個人活動がなくてもいいんじゃない?って呑気に思ってたし、
何より、智が少しでも自分の時間を持てていたらいいなぁって思ってた。


けど、心のどこかで

少しは自分の時間を持てて、好きなことをしたいという智の気持ちが消化出来れば…智が遠くへ行かず、嵐として元気に活動していてくれる。
って思っていたのかもしれない。




智にとって見られること、縛られることがどれほど違和感があるか。
智にとって自由であることが、どれほど大切か。
そんなの知ってたはずなのにね。


わたし、全然智の気持ちに寄り添えていなかったんだなぁ…


そんな自分が悲しい。

いや、寄り添うことなんで出来ないんだろうけど(笑)、いつでも智の気持ちに寄り添っていたかった。わたしは。




智に対して色んな感情を持つけど、わたしにとって智は"守りたいひと"でもあって。
素直で繊細でとっても優しくて頑固な智の気持ちを尊重したいと思ってきた。

だから今まで智がすること、決めたことはぜーんぶなんだってよかった。

「智が決めたならそれでいい」

って思ってた。

 
「辞めないといけないと思った」という智のけじめは尊重、したくなかった。
やっぱり嵐を守ってほしいから。



智の思いを尊重しようと一緒に考えてくれる4にんがいて、翔くんが5人の着地点を探してくれた。

智が嵐でよかった。
嵐がこの5人でよかった。

ってこれまで何万回と思ってきたことを、改めて強く思う。


智がどんな思いで過ごしてきたのか、とはこわくて考えられないし、
ずーっとずーっと胸が締め付けられて…って書いてるだけで涙が出るよ。


4人に気持ちを打ち明けることができて、本当によかった。






不思議と、智がお休みの期間を想像して、ワクワクしている自分もいる。
智が何に興味を持つのか私も興味あるし、
自由を喜ぶ智を想像したら、かわいくて幸せそうで、わたしの心が満たされる。



自分の心のギャップに戸惑う。



私はまだ色んなものを受け取れきれず、自分の気持ちを落ち着かせることに精一杯です。

わたしが見えていないものが見えている皆さんの言葉にとっても救われています。


また明日、色んな人を思い浮かべて支えにさせてもらいます。