昔ながらの~ってかんじのクリームパンやキナモン、たまごドーナツとかもある。勿論メロンパンもね♪
菓子パンの充実っぷりは重要ですが、おされなかんじのデニッシュとかもカルツォーネやサンドイッチ、惣菜パンも…なかなかステキな品揃え!
あれでパリッパリのフランスパンがあれば更に素晴らしいのになぁ。
と、思いつつもつい買い過ぎちゃいました(笑)
これから火・金がちょっと楽しみ~また買いに行こぅっと♪
とりあえず試行してみることにしました。
思考のままフリーズしてても埒があ かない!
そりゃね、時には目をつぶる必要だってあるかもしれない。
でも、目をつぶりっぱなしでぐだぐだ言う位なら自力でなんかとかしろ!!!
その無駄な動力労力でできることだってあるだろ!
とか思ってしまったりもするのですよ。
…あ。もちろん自分は棚上げね(笑)
切り口変えて地ならし。
なんでもかんでもがんばればいいってもんでもないけど
できることはしっかりきっちりやっていただきましょ。
できないというのなら、少しずつできるようになっていけばいい。
その為にも地ならし。
土台をしっかりつくっていくことからはじめよう。
「わからない」をさがすこと、「わからない」に気づく事から…。
最近、勉強したいと思うことが増えました。
…まさかそのせいで津波が…??
今の職場で働いていなかったらそう思うことはなかったのだろうと思います。
やっぱり、頑張っている人たちが目の前にいるってのは大きいんですね。
できるサポートはしたいし、自分も頑張ろうって思えるってすごいと思います。
あと新しいMEMBERが増えていることもありますね~。
職務内容が微妙に変わってきていることも影響大!
通常業務だけでも(全体として)質量ともに案件の幅が広くなっている気がします。
ついでに個人的には何かと管理系の特殊業務が増えたため
他に回せない仕事が増えていたり…む~。
でも、お仕事お持ち帰りは職務的に×でしょう。
もし可能であったとしても個人的には自宅に持ち帰りたくはない。
そんなこんなもありまして
初級シスアド、受けてみることにしました。
春にするか秋にするかは検討中。
職場で(PC詳しくないのに)何故かPCその他諸々の担当になったので…。
たいした知識も理解もなくともてきと~に使えばそれなりに動くのよね。
個人使用ならそれでもあまり問題はないのですが。
いい機会なので気がむいているうちに勉強しようと思います。
Office、もうちょい使えるようにしたいです。
ショートカットとか使えるものを使った方が楽なのよね…。
多分通常業務でもやり方さえわかっていれば
もうちょい楽にできるものが多々ありそうな気がするので要改善。
あ、でもパワーポイントはいいや。そんなに使わないし。
(そういや大学時代にちょこっとだけかじったな…身についてないな…)
アクセスは…後々のことを考えるとあったほうが便利だな…
エクセルで処理するには限界が…マクロ組むよりはまだアクセスの方が楽…?
秘書検定1級、受けることにしました。
去年準1までは受けましたが、
あまりビジネスマナーやら常識やらがついたとは思えませんし
復習もかねて勉強を継続してみようかなと。
たいしたことないよ~無駄だよ~と大口たたけるように
あんなに自然にわざとらしく振舞えるってすごいよね~とか
絶対あんな人受付とかにいないって~とか
言いたい放題いえるように、頑張らないといけませんね(笑)
英語を~とかフランス語を~とか言っていなくもなかった気がしますが
それより先にまず日本語をなんとかしようと思います。
英語で話しかけられても日本語で普通に返したりしてたからな…(意外と伝わる。)
あ、でも電話対応とかで困るか。
…それいったら中国語とかにも手を広げることになりかねないな…。
うん、やっぱりまず日本語…。
まぁシスアドにせよ秘書検定にせよその他資格試験にせよ
何が何でも合格せにゃ!!!っという訳ではないので、わりと気楽です。
いつ気がかわるかはわかりません。
気まぐれ万歳。
でも、できる楽をするため、より多く楽をするために頑張ろうと思います。
さっさと現在の課題を片付けて、
通常業務中心もしくは通常業務の傍ら~でもその他業務をできるようにしたいし?
異なることを知ることで
自分が何をしたいのかが見えてくることもある。
少なくとも今の自分には必要…だと思う。
よくばりさんでもいいじゃない?
「忙しい」の解消と「レベルアップ」どっちもできればもうけもん。
ちょっと進んだら
本当に必要かどうか、改めてみなおしてみよう。
また、ちがうものが見えているかもしれないのだから。
でも、勉強ってテキストに書いてあるものだけではないと思う。
ちゃんと意識していれば
日々が勉強なのかもしれない。
…という言葉を久し振りに使いました。
楽団をやめようと思ったので。
→ようやく楽譜をちゃんともらいました。
なのでとりあえずはやめないようです。
パートの方に恵まれ、幸いに思います。
そのうちアンサンブルとかで遊びたいですね♪
これからもよろしくおねがいいたします。
楽器も楽団も好きです。
でも
個人的な事情その他諸々を考えて
「やめる」という選択肢…ありだなって
思った事もまた事実。
あんなに近いところで原画&新作~って知っていて
行かないわけないじゃないですか。
しかも作者来場時間午後6時から7時だったんだも~ん。
職場から徒歩圏内の場所に休日わざわざ行くのもなんだしね。
…甘いものの為なら行くかもしれませんけど?
定時とはいわずとも、もうちょいよゆうをもって出るつもりが
結局バタバタっとダッシュで(やっぱりな)
6時55分会場着とかでしたからね~。
ちゃっかり画集にサインをいただいた後にゆっくり原画等鑑賞♪
(会場は8時までだったので。)
いつもならもうちょい残って片付けてから帰るので
まぁ今日中は無理とかいってても
なんとかするんじゃなかろうかと
と思っていたのでは…という気はしなくもないけど
月曜だ月曜。
あ~慌ててるよ~とかどうしたんだ~って周りの顔は
見えなかったことにしておくよ。うん。
ほら、皆様も私の日々の残業を知ってるし、たまには…ね?
今日はとんでもなく急ぎとかヤヴァイかんじではなかったし。
ちゃんといつまでに~とか確認したり今日中は無理!っていったりしてるし。
月曜の朝の見通しはたててあるし。
と、ちょっと自分に対して言い訳してみたり。あはは。
…メジャーな食べ物ですよね??
昼にすっごく食べたくなり
敢えて明治屋まで行ってみたのですが
…ない。
メープルメロンパンのタグはかろうじてあったのですが
普通のはタグすらない。何故!?
しょうがない…とサン●ルクで違うパンとか買ってみたり。
でもやっぱりめろんぱん…
しょうがない…妥協するか…とコンビニ(職場と同じ建物内にある)へ行ったのですが
…ない!?
何故?
さらに仕事帰り、ここならまだあいてるはず!メロンパンの店だよね!
と地元の某ベーカリー敢えて寄ってみたら
…無い。(時間帯が悪かったか…)
とりあえずメロンパンラスクを買ってみたものの
今求めしはメロンパン。ラスクではない…と痛感。
(ラスクはラスクで好きなのですが、別枠。シンプルなのがいい。)
…メロンパンって、メジャーな食べ物ですよね?とか
まさかメロンパンに避けられているのでは…とか
うっかり思うそんな日でした。
…待つとか考えるとかも行動ですよ。
とはいえども
できないもんはできないし
できることからやるわけで
突っ走りだせば加速して
急には止まれなくなることもある
だからこそ…深呼吸。
さて、今の自分はいかがでしょう?
○年前の自分がみたら、どう思うかしら?
●年後、振り返ってどう思うかしら?
なぁんてちょっと立ち止まれるくらいの余裕をもちたいね。
余裕がないとみえるものもみえ なくなって
さらにさらに余裕がなくなってしまいますから。
自分も周りも変わっていくのだから
思い描くことだって変わってなんぼのもんなのでしょう。
それでも
変わらない大切なことだってある。
だからこそ
突っ走るなら突っ走りきれるように
欲張るならしっかりたっぷり欲張れるように
キャパ広げていかないとね~あはは~課題だらけだ~ぁ。
…いつもどおりですがなにか?
あまりにも通常通りで逆にびっくり。
年明けたらちょっとはおちつくといいねぇ
とかなんとかいってたんですが
…寧ろ忙しくなってないか?
去年、働けば働くほど忙しくなるとわかったので
今年は人に働いてもらおうと思います(笑)
その準備をする間に自分で片付けてしまった方が…
なぁんて考えずに、できる楽はして、その分楽しく働こう。
なぁ~んとなぁ~くだと身につくものもつかぬことが多い気がしますし
ある意味いろいろといい勉強になります。
気合だけじゃぁどうしようもないけど
やっぱり
キモチって大事だよ。
明日から仕事だねぇ
一週間以上休み続くとねー
ほんとだよねー
なぁんてことを言いつつビール。
そうそう。来月日光に行ってきます。
高校時代の相方Fと温泉万歳な二人旅です。
当時から温泉~といってたよな我々…(笑)
まぁ宿と電車は決まったし…なんとかなるだろ。
とアバウト。
…やっぱりか。
予感はしていましたが
本当にそうなると…びっくりです。
とりあえずそんなかんじ。