毎日勉強お疲れ様です
最後の最後まで諦めず、悪あがきしましょう
以下、当日できる試験対策です♪
※あくまでも私個人の見解です
☆試験日当日の服装
①半袖Tシャツ+羽織物(ジャンバーやカーディガン等)
※羽織は膝にかけとくと注意される場合も。床に畳んで置く等、適当に取り扱っても惜しくないものを。
換気が難しい試験会場もあるので、暑さ対策に半袖にもなれる方がよい。
②五本指ソックス
③窮屈でない靴
④ノンワイヤーブラかブラトップ
とにかく、リラックスできて試験に集中できる服装でいきましょう
⑤ハンカチ(リラックスできるお気に入りの香水をふりかけたもの)
テンパったら、よい匂いを嗅ぎましょう
⑥ヘアピンやヘアゴム持参
☆飲食物
①(コンビニ)塩むすび
具がないので緊張しても下痢をしにくい。
②ドリンク剤
ユンケル、エスカップ、チオビタ等
美容ドリンク(チョコラB B 等)系はおあずけ。
女性向けだから便秘対策の成分が入ってるのかも。下痢になるかも。
③コーヒー
試験開始1時間~2時間前に飲むこと。直前だとトイレに行きたくなります。
以上です。
試験内容に関係のないことばかりでごめんなさい
日頃の努力が報われ
持ってらっしゃる力が充分に発揮できますようにお祈りしてます