日本、メキシコに敗れる グループ全敗で最下位 | あっくんの自由気侭ブログやねん

あっくんの自由気侭ブログやねん

自由気ままにいろんなネタをほぼ毎日更新
基本的には
インディ~ズアーティスト
スポーツ
ごはん
などでーす

サッカー日本代表は現地時間22日(日本時間23日)、


ブラジルのベロ・オリゾンテでコンフェデレーションズカップ

第3戦となるメキシコ代表戦に臨み、1-2で敗れた。


前半序盤から日本がボールを支配し、試合を優位に進める。


5分に香川真司がペナルティーエリア内からシュートを放ち早くも決定機を作った。


10分には岡崎慎司のシュートがネットを揺らすものの、

オフサイドの判定で得点には至らない。その後も相手ゴールを幾度となく脅かしたが、均衡は破れず。


対するメキシコも徐々に盛り返すが、フィニッシュの部分でシュートやパスのミスが多く

日本ゴールに迫れない。40分にはグアルダードがヘディングシュートを放ったものの、これもゴールポストをたたいた。結局、両チームともに決め手を欠いた前半はスコアレスで終了した。


後半はメキシコが主導権を握ると、54分に先制に成功する。


左サイドのグアルダードのクロスを、中央でエルナンデスがヘッドで合わせた。


その後も日本は劣勢に立たされ、防戦一方の展開となる。


そして66分、CKからエルナンデスに再び決められると、日本は意気消沈。


運動量が落ち、有効な攻撃を仕掛けられない。


86分に岡崎のゴールで1点を返したものの及ばず。


1-2で敗れた日本はグループリーグ全敗で最下位に終わった。



ペタしてね 読者登録してね





ペタしてね