結婚や出産で環境が変わり、子育てに忙しく、いつの間にかオシャレから遠ざかっていた。
そんな女性も多いと思います。
今回のお客さまも、その手近さ、便利さ、安さから、ここ10年くらいはずっとファストファッション(プチプラ)ばかりを着ていたそうです。
そして、プチプラ服がすぐ傷んだり、安っぽく見えることにも悩まれていました。
ショッピング同行当日、いちばん最初に聞かれたことは、
「お洗濯って、どうしてるんですか?」
ということ(笑)
わたしもUNIQLOの服を長く着ていることが多いので、ブログを見て気にしてくれていたそう。
「プチプラの服も、その時の自分が出来る範囲で丁寧に洗っています」とお伝えすると、すごく納得されていました。
(具体的なことは、またブログに書きますね)
丁寧に扱うと、プチプラも長く使えます。
もちろん選び方のコツや安っぽく見せないためのポイントなどもありますよ。
ということで、今まで買っていた服の値段からも大きく変わることなく、こんな感じに♪
最初のカウンセリングでも、試着をしながらも、たくさんのことをお話するのですが、彼女はすごく丁寧に受け取ってくださり、家に帰ったあとも自分とお洋服のこと、これからのこと・・・しっかりと向き合ってくれています。
感想を読むだけでも参考になると思うので、ぜひ読んでみてくださいね。
1.ショッピング同行を受けようと思った理由を教えてください。
・大阪や神戸まで出向かなくてもファッション同行が受けられるこ
・体型がカバーしきれず、何を買ってよいかわからなくなって落ち
2.ショッピング同行で気づいたこと、心境の変化や周りからの反応はありましたか?
・私自身ちょっとゆったりした
・試着とは、思っていた試着より、もーっと理由の有ることでした
・全身鏡で見たのが久々な自分にびっくり。
・サイズが素材、メーカーで差があること。着比べて、合うサイズに出会った瞬間が嬉しい。
・ブラジャーを久々着け(笑)、同じ服でも変わりました。
・ワイドパンツ、ブラウジングするようになりました。
・スタンスミス履くと歩き方が変わる。
3.ショッピング同行をどのような方におすすめしたいですか?
・お肉が気になり体型カバーしたい人。
・服装でイメチェンしたい人。
・定番のコーディネートを探している人。
・現状がどういった服装であり、困っていることは本当は何で、これからどうしたいか?のヒントを見つけたい人。
・あきさんとのお洋服選びを楽しみたい人。
4.ショッピング同行の感想などを自由にお書きください。
・試着で気づく、自分のええとこ。(良いところ)
・あきさんの言葉や試着、事前カウンセリングシートやLINEで
・小物や靴も服を着るって、楽しいですね。
・事前カウンセリングシートと、このアフターアンケートでの気づき。これからどうしたいか?を何
・ファストファッションばかり着ていて、チープですぐ傷んでばかりで、人に恥ずかしくて言えないと思って
今は、
・洋服の洗濯、扱い
・靴
・洋服それぞれの良さ
・自分が大事にするところ
・スタイリストさんに教わる
・流行、今っぽさ
の視点で、日常のためにも洋服の力を取り入れていきます。ファス
⇒ブラウジングの機会が増えたのでベルトは新調。
⇒洗濯は小分けでネットに脱水少なく。
⇒靴は思い切って選び、履いていくぞ。
⇒10年ぶりのジーンズ。
お世話になりました。
洋服の予算確保し(笑)、あきさんに次予約するまで、試着して定番コーデをゲットしていこうと思います。世界が変わる
・手軽さ、身近さ、便利さ、安さの洋服の恩恵をたっぷり10年受
なかなか抜けられなかったり、戻ったりしつつも・・:
ブラジャー着けたりシャツ着た自分の姿が『必ず変わってる❗』の
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