***
"自信というのは自分との約束を守った量のこと"
自信がない人間というのは常に自分との約束を破っている。自分の持っている力を出し切れない。頭や要領の良さはあまり関係ありません。
全ては自分自身が決めた事をやり抜くが大事。
自分が決めたら、
言い訳せずに、
妥協せずに、
続ける意志の強さを持ち続け、
何かに挑戦する。
自分との約束を破り続けると約束を破るたびにどうせ自分なんてという思い込みが強くなる。
逆に、守るたびに自分自身はやればできるという確かな気持ちが積み上がっていきます。
そうです!
"自信とは 自分を信じられる根拠の数なのです"
守った数だけ自信になるーーー
一度守るたびに小さな自信は積み重なるごとに心の土台を強くしてくれます。
自分自身との約束を守り自信を育てましょう!!
