こんにちは~ハート


わたしの住む札幌は、ほとんど路面のアスファルトがみえていて

雪解けの季節です雪だるま


でも、なんか最近風が異常に冷たく感じますsei



そんな風の冷たい3月10日水曜日のこと・・・・・


わたしの勤めている歯科医院歯に新人さんが入りましたキラキラ


水曜日と木曜日の夜だけでてくれることになったパートさん新


派遣のお仕事もしてるみたいで、掛け持ちらしいア セ


でもちょうど、人手不足だったんで助かりますキラキラ


年は27歳。。


丁寧なかんじでまじめそうおお


昔、歯科技工士だったらしいけど、歯科助手としては未経験者ビックリマーク


主に経験者しか募集してなかったんだけど、なかなか働きたいって人が


最近こないので、この際誰でも採用みたいな・・・?akn



初日sei


「はじめまして~、○○ともうします~わからない事ばかりなので

 ご指導宜しくおねがいします。」   新人H


「こちらこそ~宜しくおねがいします~。私○○です。」  私


それから、その日はたくさん教えました合格

なんかポワァ~っとしてるけどやる気ある感じで、なかなか

育つ見込みあり!!   

かなぁウンウン


私、この日の髪型は横わけで夜会巻き風にバリっとアップにしてましたアップ



次の日sei


最近前髪ウィッグにはまっていて、その日は全部アップでお団子に前髪ウィッグ

ぱっつんちゃんおだんご


もちろん、仕事柄マスク着用マスクマン。


私がすでに働いてると新人さんが出勤してきた来た


私の方に近づいてきて・・・・・・


「はじめまして~、昨日から働いている○○です。宜しくおねがいします。」  新人H


「・・・・・・・・・・・・・どうも。」   私


えっ?はじめましてって昨日会ったじゃん汗

テンパってなんも言えなかった私・・・汗


まぁいいっか・・・汗


それにしても・・・・髪型違うだけでわからんもんかなぁ

もしや天然はてなマーク

声だって同じだよはてなマークはてなマーク


他の仲良しの先輩に言ったら大爆笑ケラケラ


それを見ていた院長に 「新人さんの失敗やミスを笑わないように。」

って紙に書いて渡してきたsei・・・・・・・・・イラっ爆弾


笑うだろっ!!


神経質な院長はさておき、仕事仕事konatu


めっちゃ忙しくて、常に混んでる私の歯科医院は、

仕事中にスタッフどうしで話をしている余裕がないsss


夜11時くらい、やっと患者さんがいなくなって片付けに入ろうとした時ふぅ


「わたしさっき初めましてっていいましたね。 全然わかんなくってすみません。」  新人H


「ああっビックリマーク前髪あってわかんなかったんでしょ?別にいいですよ~。」   私


途中で気づいたらしく、やっと言えたってカンジで笑ってるakn


人見知りな私に、すごい至近距離で目をまっすぐ見てくるので目

ちょっとキツイあせる



次の週の水曜日~新人さん3日めキラキラ


「ポールメン補充してっ。」 とわたしが指示すると、


「ホルモン??」 と聞き返す・・・汗


「・・・・・・」汗

 

歯医者に"ホルモン"はないだろっあせる


「いやっあそこにある丸いほうの綿ね・・・」  私


「あぁ、ホルモンって私ってばっtehe*ハハハ(笑)」  新人H


ごめんなさい、笑えませんゾーッ忙しいしあせるかなり苦笑いの私汗


やめたら困るからやさしくウンウンやさしく教えなきゃ・・・汗


それからもやさしく、丁寧に教えましたキラキラ


早く覚えて一人前になってもらわなきゃsss



その日の夜sei


「実は~新しい派遣先が東京になりまして、明日で最後になりました。」  新人H


「ええええええええっっ~!!!!」  スタッフ一同


「いろいろ教えていただいたのにごめんなさい。ぺこり」  新人H


「そっか~。がんばってください・・・・。汗」  私


マジかよ~ア セ

天然だけどがんばって教えたのに~ena


「あと一日ですがよろしくおねがいします。音譜」  新人H


「・・・・こちらこそ~つーん」  私


ガックリ沈


もう教えても意味がないので、何も言うことはありません・・・


苦手なタイプだったけど私も大人だし、頑張って接してきたakn



最後の日sei


「短い間でしたがお世話になりました~」  新人H


ほんとに短かったなww2DASH!


東京でで頑張ってくださいena


人見知りな私は、また新たな新人さんと仲良くするのが

正直めんどくささを感じますあせる


心を許すのに、わたし時間がかかるタイプなのなみだ


でも人手不足は変わらないのであせるステキな新人さんが入るのを


待ちますキラキラ-黄桃


だれか仕事ができる、私と合いそうな人きてくださいぺこり


とても疲れた2週間・・・汗


私おつかれ~♥akn♥


ではまた♥akn♥♥akn♥


読んでくれた方ありがとうぺこり




ペタしてね



こんにちはww♥akn♥



今日はマイブームをご紹介しますえへへ


マイブームとは、今、自分の中で流行っているものですねww2


わたしがはまっているもの・・・・・tehe*


ファーファファーファ


ちょっと前、ゲームセンターにいってかわいいぬいぐるみを

見つけましたぴかっ!


それがファーファファーファ


その時、一緒にいた元彼にとってもらいましたピース
あいのブログ~ファーファ~


こいつが火付け役カルシファー


寝そべりファーファといって胸に抱いて顔をみると

何ともいえない、かわいさでキュンとしますハート②


それ以来・・・・

行ったゲーセンで見つけたファーファはすべてとらなきゃ

気がすまなくなっちゃいましたア セ

お店に売っていないものだから、なおさら・・・いいな

あんまりUFOキャッチャーが得意ではないので、

得意なひとを連れて行ってとってもらいますキラキラ


気がついたら

こんなに増えちゃったtehe*
あいのブログ~ファーファ~

いい夢が見れそうでしょ??(笑)


私がファーファにはまっていると、知っている友達から

「○○にあるゲームセンターにいっぱいファーファいたよ。」

と電話がありましたケータイ


!?誰か得意な人連れて行かなきゃア セ


昨日のブログに登場したKくんに

電話でケータイ


「Kくん、UFOキャッチャー得意?」 私

「俺、UFOキャッチャーだったからね。」 Kくん


・・・・・

よくわかんないけどステキだキラキラ-黄桃


決定キラキラ連れて行きますくるま5


見事ファーファ
あいのブログ~ファーファ~
同じものでも、色違いで両方欲しくなるんです♥akn♥


まだ、ブームは続いていますはーと。


また、情報が入れば、いただきに参上しますピース


まだお目にかかってないファーファ達ファーファ


まっててねakn


今日もいい夢を見れると信じて

眠ります寝


読んでくれた方ありがとうぺこり

では♥akn♥♥akn♥

ペタしてね



こんにちわぁwwwこんにちわ


3月14日はホワイトデーでしたねハート


わたしの家はイベントごとはしっかりやるタイプで

パパとお父さん(おじいちゃん)からもらいました♪


基本家族はお菓子をくれます


まずパパから

あいのブログ~ファーファ~
「六花亭」のわたしが好きなものばっかりです音譜

どれもかなりおいしいんですよ~上 アップ うれしい

パパありがとうはーと。


次にお父さん(おじいちゃん)から
あいのブログ~ファーファ~

わぁお~oh! 普通のお菓子~ア セ


たぶんお母さん(おばあちゃん)が買ってきたとおもわれます。

好き嫌いの多いわたしはオシャレなチョコレートはほぼ

たべれませんなみだ

なので、わたしが食べれるお菓子をつめたらしい・・・汗

はいっ全部たべれますキラキラ


左上にご注目・・・・・バームクーヘンですバウムクーヘン!!


わたしが小学生くらいのとき

たまたま、誰かが買ってきたバームクーヘンを食べていて、

「とってもおいしい。」と言ってから・・・

旅行のお土産や私への差し入れ、なんでもバームクーヘンを

買ってくるようになりました汗

家族みんなにはおまんじゅう。

あんこ系がダメなわたしにはバームクーヘンバウムクーヘン


好きですよウンウン


普通にすきなくらいね・・・汗

私の両親は、また、わたしがバームクーヘンをもらってるのをみて

大爆笑akn

私も失笑akn


いいんです。

気持ちがこもってますからキラキラ

私が好きなものをいっつも買って来てくれる、

お父さん、お母さん、大好きですはーと。

いつまでも元気でいてほしいですぺこり


実はもう一人ww2


バレンタイン当日

私はボードボードに行く予定で、一緒にいくメンズの友達にチョコレートマフィンを

作りましたcupcake*

バレンタインは手作りと決めているんですキラキラ-黄桃


ところが、当日になってボード中止ア セ

冷蔵庫の中には残ったマフィンcupcake*


どうしよ~・・・汗

せっかくつくったから誰かにあげたいと思い

友達のKくんにあげました(笑)

びっくりしてましたが喜んでくれました


そのKくんからホワイトデーの日

今から家に届けに行くと電話がありましたケータイ


そしてくれたのがこれ


あいのブログ~ファーファ~

あいのブログ~ファーファ~
ROYCE’りぼん

電話では、普通のお菓子だよって言ってたから

ポッキーかなんかだと思ってたのでww2

なんかうれしいニコ

わざわざ、家まで届けに来てくれた律儀さに感動キラキラ-黄桃


「なんか気使わせちゃってごめんね~」 私

「もらったチョコおいしかったよ。」 Kくん


ステキですキラキラ


もっとちゃんとしたものを作ればよかったと、ちょっと後悔なみだ

ぜひ今度は立派なケーキをあげたいですakn


ホワイトデーは太ります・・・汗

近くにいっぱいお菓子があるとついついたべちゃいますねア セ

これから腹筋でもしようかな~

食べたぶん運動して維持しなければ、

デブ一直線やena


3月14日ホワイトデーハート

ボードにも行ったし、たくさんお菓子もいただいて

幸せな日でした♥akn♥


次のブログはマイブームを紹介する予定ですhrrn

読んでくれたかたありがとうぺこり


ではsei



ペタしてね