治療歴
タイミング法5回 ×
人工受精はスキップし体外受精スタート
2024年
12月 初めての胚移植で着床→ 稽留流産
2025年
4月 2回目の胚移植 ×
5月 3回目の胚移植 ×
6月 検査期間
7月 機能性ディスペプシア治療専念
8月 4回目の移植→2026年4月末男の子👶誕生
生後45日
産まれた時から左腹部に円形の
直径1cm赤い発赤があり、
特に凹凸もなくあまり気にしていませんでしたが、
一か月健診で先生から血管腫を指摘されました。
先生の話を簡潔に書くと、
⭐︎特に有害なものではない
⭐︎ほっといてもいいが、
いずれ範囲が広がる&盛り上がる可能性が高い
⭐︎治療するなら大きくなる前の方が
治療が短期間で済む
とのことでした![]()
里帰り終了まで3週間ほどだったので
治療が全部完了して家に戻れるか心配してましたが、1.2回のレーザーで済む可能性が高いとのこと!
また、同じく子供が治療経験のある友達からは、
『早めの方が子供があまり覚えてない(トラウマになりにくい)し、何か家でケアを指示されたとしてもやりやすい』
とアドバイスをもらい、すぐに行くことにしました!
病院で先生に症例を見せてもらいましたが、
やはり大きくなると治療も大変そうで
早く行って正解だったなと思いました![]()
一歳位まではまた新たに出てくることもあるみたいで、
目の付近とかできたら入院して内服治療の可能性もあるみたいなので、今後もちゃんと見ていこうと思います![]()
レーザーは3回ほど患部にあてられ、
最中は泣きましたが、
終わるとケロッとしてすやすや寝てました![]()
帰ってからも機嫌良く、
痛いのはあたってる時だけみたいでした!
家でのケアは特になく、
お風呂も普通に入っていいとのことでした![]()
1週間後に経過観察の予約が取られ、
そこでまたあてたほうが良さそうならやるとのことでした。
その受診も終わりましたが、
結果的にレーザー1回で終了となりました![]()
![]()
あとは家に帰った後にその近くの病院で
経過をフォローしてもらう予定です!
とりあえず無事終了してよかったです![]()
一応参考までに治療前の血管腫はこんな感じでした⇩⇩
