とうとう、この日がやってきてしまいました・・・

総選挙、辞退した時点で卒業かなって思いましたが・・・ (・.・;)
4月に握手会で選挙出るんでしょって聞いたときに、言葉に詰まってたし、いろいろ考えてるって言ってたからなぁ~ かなり悩んでたんだと思いますが・・・
ともちゃん推しになって、去年、初めて握手会で会えて、写メ会で写メ撮って、今年も3月と4月に握手会で会ってきたんですが、本当に残念です。なかなか、いい事無かったのかな?辛い事が多かったって言ってたし・・・来月20歳になるしこれからどうなるか分かりませんが見守って行きたいと思います。

また、ともちゃんの件は書きたいと思います。


ともちゃん、ブログから


伝えたいこと

今日の劇場公演で、卒業を発表しました。

緊張した‥。

心臓がドキドキしてるのが分かって、余計に緊張しました。
卒業のことは、今年に入ってからずっと考えてました。
AKBがどんどん大きくなって、私も同じグループのメンバーなのに、正直、ついていけてなくて‥。

私はここに必要なのかな?このままでいいのかな?って、悩んだりして。
でも、大好きなメンバーに会えて、公演も楽しくて、いつもみんなが支えてくれて応援してくれて。そんな環境に甘えて、なかなか卒業という答えを出すことができませんでした。

なっつみぃさんやこもりが卒業を発表した時、『くりすは大丈夫だよね?』っていうコメントを沢山見かけました。

何も答えることができなくて、ごめんなさい。不安にさせちゃったよね、きっと。

だからか、今はなんだかほっとしています。

AKBとして活動して5年。当時は14歳、15歳だった私も、今年の6月で20歳になります。
これは、一歩踏み出すいい機会なんじゃないかって思いました。

20歳になると同時に再スタートしたい、そんな思いを抱いて、卒業を決心しました。

私にはね、まだ、これ!っていう夢がないんです。でも、やりたいことは沢山あって。
この世界は甘くないって知ってるから、まずはやりたいことをやれるように、自分のために頑張ります。

そして、みんなのためにも。嬉しいお知らせ沢山できるようにね。
みんなが喜んでくれるのは私は本当に嬉しいし、幸せだから。


それと。
ずっと言いたかったこと。

総選挙辞退を発表したときに書いたことは、私の本音です。
でも、優子ちゃんを批判してるつもりは全くありません。
優子ちゃんが言ってる意味も、ちゃんと理解してるつもりです。

ただ、それだけじゃないってことを私は伝えたかったのです。

優子ちゃんはすぐ連絡をくれました。
お互いの気持ち話して、理解しあってるので、心配しないでください。

心の底から尊敬できる、信頼できる大好きな先輩です。

言葉足らずでごめんなさい。
あの時、沢山心配やご迷惑をおかけしたことは本当に申し訳なかったです。


もうきっとカウントは始まってるし、一分一秒無駄にできないから。
ひとつひとつのことに感謝して、悔いのないように全力で駆け抜ける!

これが、今の私にできることかな。1人でも多くの人に、ありがとうと伝えられますように。

最後まで、温かく見守ってくれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


中塚智実



スポニチの記事は

AKB48の中塚智実(19)が20日夜、東京・秋葉原の専用劇場で行われた公演「篠田チームA」でグループからの卒業を発表した。


卒業時期など詳細は未定。今年6月に20歳を迎えることから決意し「新しく一歩を踏み出すいい機会」と説明した。


6月8日に迫った「第5回選抜総選挙」(日産スタジアム)には立候補していない。過去、4回はいずれも圏外。

4月7日、交流サイト「Google+」で「正直なことを言うと、立候補制って聞いて迷うことはありませんでした。がっかりさせてしまったらごめんなさい。票数は愛だ、と言うけど。こんな形にしなくても、皆さんの愛、ちゃんと伝わっています」と不出馬を表明していた。

出馬を見送ったメンバーとしては、今月5日の松原夏海(22)同9日の小森美果(18)に続く卒業発表。

2007年にグループ入りした5期生。10年9月の「じゃんけん大会」で9位になり、初の選抜入りを果たした。

顔がキャスターの滝川クリステル(35)に似ていることから、同期の指原莉乃(20)が命名した「クリス」が愛称。ハーフ顔だが、純日本人。「Google+」がきっかけで誕生したAKB48料理部の部長に就任した。